家で安静に過ごしている時にも、苦しい動悸がします。過去のイヤな経験を思い出してドキドキしてしまうのですが、赤ちゃんによくないですよね。どうしたらよいでしょうか?
家で安静にすごしてる時にも、けっこう苦しい動悸がします。
頭で過去のイヤな経験を思い出してしまいドキドキとしてしまうのですが、赤ちゃんによくないですよね。
どうしたらよいでしょうか?
- ママり(6歳)
コメント
退会ユーザー
お母さんの心拍が早くなると赤ちゃんの心拍も早くなるらしいので
ずっと続くのはあまり良くないかと😭😭
まんゅこ
私も不安になりやすく何度も不安発作や動悸に襲われました。
産婦人科の先生や、心理カウンセラーの先生に聞いたら、赤ちゃんとお母さんは臍の緒で繋がってるけど「別もの」だから、お母さんが動悸しようが息切れしようが赤ちゃんは赤ちゃんのペースで心臓を動かすし成長するとおっしゃっていましたよ😊赤ちゃんに影響はないそうです。
健診時に先生に話されてみてください。私は訴えただところお母さんが苦しいので、動悸や不安に効く漢方を処方してもらえましたよ✨
-
まんゅこ
それから、臍の緒を通して、お母さんは赤ちゃんに大量の血液を送ってるらしいです。なので、横になっても安静時も動悸や息切れはあると言われました。
ただ、胸痛などの症状が出たら心電図など循環器に紹介する必要があるようです。- 2月16日
-
ママり
詳しいコメントありがとうございます助かります( ; ; )
赤ちゃんに影響ないなら少しは安心できました😊
はい、健診時に話してみます。
今のところは胸痛はなくすんでます。動悸があるのにも理由があるんですね、ホッとしました!- 2月16日
-
まんゅこ
私も不安で動悸に襲われた時1番嫌だったのが、赤ちゃんへの影響でした。
私がドキドキしてる時、赤ちゃんも子宮内でもがき苦しんでるんじゃないか…とか。
でも、全くの別物らしいですのでその辺は心配しなくても良いそうです。
安静時も、妊娠中は不安じゃなくでも動悸はよくある事のようです😊- 2月16日
-
ママり
そうなんですね!
以前は不安になっても動悸はしなかったのに、最近はするので気になってました。
安心しました(*^^*)血液を送ってるからかもしれませんね!- 2月16日
mbaby
鉄分は足りてますか?( ;∀;)
私鉄不足のときそういう風になってたときあったので💦
-
ママり
血液検査では問題なしです!
ありがとうございます!- 2月16日
ママり
ありがとうございます( ; ; )
相談してみますね