※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
|瑠mama
その他の疑問

出産してから一カ月後に生理は来たのですが、それ以降生理が未だに来ず…

出産してから一カ月後に生理は来たのですが、それ以降生理が未だに来ず、先月末に出血があったので、生理きたー!って思っていたのですがその日で終わり結局未だに来ていません。
妊娠検査薬も二回試したのですが、陰性で妊娠はしていませんでした。

おかしいですよね?不順になるとは聞いていましたが、あまりにも来ないので病気なのかと心配です。

コメント

トトロ

生理ではなく、胎盤の残りだったのかもしれませんよ?

その時お腹の痛みありましたか?

私は1カ月続いた悪露が終わり一週間後に出血
4・5日続いて、3日間とまってまた出てっていうのを繰り返しました!

腹痛が、なければ特には問題ないそうですけど、どうでした?

• |瑠mama

|瑠mama

んー、あまり覚えていないのですが多分痛みは無かったと思います。

もしも、胎盤の残りだったとして、生理は出産後5カ月経っても来ないときは来ないのでしょうか?はじめてなのでわからなくて、、、。

• 2月12日
  • トトロ

トトロ

私3人産みました!
    うえ二人は1年間全くこなかったです!

今3人目は3ヶ月なので、ちとわかりかねます!

なかなかこないといいなー。
    😋

• 2月12日
  • |瑠mama

|瑠mama

1年間😳

生理が来なかったら妊娠もする事はないんでしょうか?すいません(*_*)何回も

• 2月12日
トトロ

大丈夫ですよ!

私もその辺の仕組みはわからないのですが、もー妊娠はしますよ!

私が小さい頃の近所のおばちゃんが、同い年の子供産んでましたΣ(゚Д゚)

4月と3月産まれの子を・・・

• |瑠mama

|瑠mama

わかりました😊

病気かとおもってたので安心しました。
    ありがとうございます😊

• 2月12日
すまいりぃ

私も産後1ヶ月の頃に少し出血がありました。痛みや量、期間から、自己判断ですが生理ではないなと感じました。
その後6ヶ月の頃生理がきて(生理痛があり、6日間出血があった)、ついに生理開始か〜と思ってたら、それから2ヶ月経ってもぱったりきていません。
母乳だと生理こなかったり不順になるみたいなので、特に気にしてません。
むしろ私は生理痛が酷い方で、1人でお風呂に入れないといけないこともあるのでラッキーって思ってます😅

母乳をやめても不順だったら病院に行こうかな?と考えています。

• |瑠mama

|瑠mama

やぱり不順になるんですね😓

あたしも生理ぢゃなかったのかもしれません(*_*)
    ほんとに安心しました。

生理痛私も酷い方なので来ないなら来ないでラッキーです🙈

• 2月12日