※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠中に麻疹にかかった場合、赤ちゃんに影響はありますか?赤ちゃんの健康が心配で、麻疹の抗体検査もしていない状況です。予防接種は受けていますが、子どもが感染したら不安です。周囲で麻疹が広がっているので、引きこもり生活が心配です。

妊娠中に麻疹にかかった場合、赤ちゃんに影響ありますか?

風疹は赤ちゃんに障害が残ると聞きましたが
麻疹は…???

産院でも風疹の抗体は調べましたが、麻疹の抗体は調べませんでした。

予防接種済みですが、2歳の子もいるので
子どもが感染したら…という不安もあります。

大阪在中で市内はもちろん、茨木市も麻疹が出たと聞き不安で仕方ないです💦

インフルに麻疹に…引きこもりマタニティライフになりそうです😭💦

コメント

ウッディ

流産や死産の可能性高くなります💦

na

麻疹は障害や奇形はでませんが、流早産の可能性があります。
予防接種を二回受けていれば90パーセントの人は抗体ができるといわれています。

フェリシティ

昨日テレビで早産、流産のリスクがあると言っていました😣
私も市内住みで風疹の抗体あるからまだマシかなと思っていた矢先に麻疹が出てきて電車に乗って出かけるのも怖いです😵

ききらら

私のマタニティライフも
風疹の大流行→
インフルエンザに、
はたまた麻疹‼
結構、引きこもってます(;´Д`)