※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃん、完母です。最近寝る前のミルクをやめ、1日の授乳回数5〜6回は少ないか心配。体重は7kgで増加心配。授乳間隔は昼4時間おき、夜1回起きて授乳。

生後4ヶ月半。現在完母です。
新生児の頃完母で、生後1ヶ月〜つい最近まで寝る前だけミルクをあげていました。そして最近また寝る前のミルクをやめて完母になりました!

1日の授乳回数5〜6回は少ないですか?

昼間はだいたい4時間おきで、夜中は1回起きて授乳します。
体重は約7kgあり、同じ月齢の子よりもぷっくりしてます( ˙³˙)

最近までミルクをあげていたので体重が順調に増えていたたけではないかと思い、母乳のみだと体重が増加していくか心配で…

コメント

まゆげ

授乳回数はちょうど良いと思います!よく母乳が出てるからぷっくりちゃんなのだと思うので完全母乳でも問題ないと思います☺️

• ぺこ

ぺこ

ぷっくりしてるのは母乳の出がいいからだといいんですけど(><)
    ミルクと違ってどのくらい飲んでるのか目に見えないので不安で、、
    ありがとうございます☺️*

• 2月16日
mini

今日から4ヶ月です😊
うちも授乳回数5~6回です🙂生まれた時から完母で今体重約7kgですよ😌同じ感じだと思います😚
たまにスケールでどのくらい飲んでいるのか測っています。今日測ったら230母乳飲んでいたのでここまで出ていないときもあるだろうけど、5回飲んだら足りるんだろうな~と思っています🙂

• ぺこ

ぺこ

同じ感じということで少し安心しました☺️
    230も!!!凄すぎますー😳!!!!!沢山出てるんですね\(^o^)/そんだけ飲んでたら5回で充分足りてそうですね☺️♡

• 2月17日