※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  こうちゃん
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。経済的に恵まれているけど幸せを感じられない。別れた方がいいか悩んでいます。

あーーーなんでこんなにイライラするんだろ。夫とうまくいきません。みなさん旦那さんとうまくいっていますか?旦那さんのこと愛していますか?愛してないって思うことが多くて、こんな状態なら別れた方がお互いのため、なんじゃないかと思ったりします。専業主婦ですし、可愛い娘もいて、いつも、それで踏みとどまっている感じです。
経済的には恵まれていますが、笑顔で生活できていない自分がいます。
経済的に恵まれていて、可愛い娘もいて、贅沢な悩みなのでしょうか。。
幸せと思うべきなのでしょうが、そう思えない自分がいます。

コメント

はな

全く同じ心境です😶

•   こうちゃん

こうちゃん

そうなんですね。
    お返事頂けて、嬉しいです。
    まなみさんは旦那さんのこと、尊敬していますか?愛していますか?

• 2月16日
  • はな

はな

尊敬するところもあり、軽蔑するところもあり
    愛しているかと聞かれたら、いないと寂しいけど、代わりがいればいなくてもいい感じです。笑笑

• 2月16日
れん

旦那とはうまくいってますが、時々イライラ爆発します😅

•   こうちゃん

こうちゃん

そうなんですね。
    うまくいっている、と言えること、羨ましいです。イライラ爆発はどう発散させていますか?旦那さんは受け止めてくれますか?

• 2月16日
  • れん

れん

だいたい話を聞いてくれますね😓
    イライラにも何かしら理由があるので、怒ってても話さないほうがタチが悪いと言われます😓

• 2月16日
  •   こうちゃん

こうちゃん

そうなんですね。
    旦那さんと話ができているからうまくいっているのですよね。話し合えていること、お互いの努力あってこそでしょうね。羨ましいです。

• 2月16日
おもち

経済的には決して恵まれているわけではないですが旦那のみで生活できてます😊
旦那とは付き合ってからもそうですし、結婚してからも喧嘩はほとんどありません。
愛していますし、尊敬しています。なんの不満もありません。
人それぞれ悩みは違うと思います!
旦那には何1つ言うことはありませんが、もう少しお金に余裕があったらなぁと自分は幸せじゃないかもと思う時があります😓

子供が小さいうちはイライラすごいですよね。
私なりの結論ですけど、やっぱ子育てってストレスすごくて、でも子供はかわいいからイライラの対象がパパへ行くんだと思います(笑)
私も1歳半くらいまではパパへのイライラがしんどくて、やっと吹っ切れた感ありますが、今でもイライラします。
そういうときは息子と2人でお出かけします、ちょっとお茶しちゃったり、ランチしちゃったりなんかして。
お金のために一緒にいるんだ、シングルマザーになったときの練習と思って1人で全部やろう、手伝ってもらおうと期待するのやめようって思ったら少し気が楽になりました😂
それでも邪魔!って思うことあるんで、そういう時は息子と外出ます😂😂

い ち ご!

愛してるなんて思えないし、老後まで一生一緒にいるなんて想像もつきません🙉
いつも旦那にイライラしちゃいます。
産後クライシスってやつかなと思ってますが、いつか変わる日が来るとも思えないです。

みほりん

うちも子ども産まれてから上手くいかなくなりました。共働きで家事育児は私がほぼやっており、会話もなく、仮面夫婦状態です‥。でも子供や職場仲間と過ごす時間は楽しく救われてます🙂

ソイラテ

子供が生まれてから2年くらい産後クライシスでした。離婚も真剣に考えてましたが、今はいい父親してくれてるし、家族として大事です。でも男性としての愛情は正直…ないかな?

•   こうちゃん

こうちゃん

男性として、というより、家族として大切、と思えるのも素敵ですね。
    産後クライシス、どう乗り越えたんですか?旦那さんは相談相手になってくれましたか?

• 2月16日
  • ソイラテ

ソイラテ

夫が変わったなと感じられたから乗り越えられたと思います。夫は父親の自覚が出てくるのに時間がかかりました。時間とともに父親らしくなって、自分の生活も変えないといけないっていうのが分かったみたいです。私がすごく不満を持ってたのは分かってたと思います。私すぐ態度に出るので…。

• 2月16日