※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

妊娠19週の初産婦です。胎動を感じる喜びと、旦那にも感じてほしい気持ち。赤ちゃんは音楽や母の感情に反応する様子。

変な相談かもしれませんw ただ今妊娠19週の初産婦です!18週くらいからポコッとかブルブルぴくぴくとかグネグネな感じの胎動を頻繁に感じるようになって私は幸せなのですが、これ妊婦あるあるみたいなのですがたまに旦那が帰ってくるとさっきまでよく動いていたのがあまり動かなくなったり旦那が話しかけてももちろん反応はなく、わたしがたまにお腹を触っているとお腹が動いたのが分かる時はありますが旦那が触ってもシーン…( ˙ㅂ˙ )…旦那は俺の事嫌いかー( Ĭ ^ Ĭ )ってなってて可愛いですが私としては早くこの胎動を旦那にも感じで欲しいです!ちなみに我が家のべびたんは何故か私がイラっとしてる時や誰かに怒っていたりするとよく動きますw 旦那がたまに音楽を聴かせると気分なのかその日その日で全然違う曲に反応しているようです!ただの赤ちゃんのペースであってただのたまたまなのかもしれませんが…あ、ちなみに旦那が義父にブチ切れた時があってその時もすごく反応していました!

コメント

み

うちは逆で旦那のこと大好きなのかめちゃくちゃ動きます(^ω^)
旦那のただいまーって声に反応してます(*^^*)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます! うわぁそれめっちゃ可愛いですね♡ 旦那さんも嬉しいでしょうね!そのうちうちの子も旦那に反応してくれるようになったらいいなぁ(๑•🐽•๑)

• 2月16日
しゅら

夜横になったり、夕飯後によく動くので、動きがあったら手貸してって言ってお腹に触らせてあげてます(^^)
旦那が触ってて動く時もありますが、胎動が強くないと、あんまり分からないみたいなので…笑笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

うちも夕方から夜中にかけてよく動きます!私もすぐ旦那に触らせるのですが旦那が触った瞬間にピタりと止まったりしてなんだか可哀想ですがまだ胎動を感じ始めたばかりで動きも小さいですからもう少したてばわかる時がくるかなって(⊙ꇴ⊙)

• 2月16日
  • しゅら

しゅら

私、28週ですが胎動は週毎に強くなるので分かるようになりますょ(^^)
    うちの旦那は、胎動が強かった時に触ってて嬉しかったのか…しばらく触ってましたょ(^^)
    近いうちに旦那さんにも分かるようになると思います!(^^)

• 2月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!28週かぁまだまだですねw やっぱり胎動を感じたりしたら旦那は嬉しいでしょうね(*´ω`*)友達がさらに大きくなったら足が浮き出てきたりするよって言ってたのでそれも見せてあげたいですねw

• 2月16日
ケイト

うちも最初はそんな感じでしたよ😊
私だけの時は動くのに、主人が帰ってきたり、話しかけたり、触ったりすると動かなくなって😅

でも、今はちゃんと主人の声も認識できるようになったのか、触ったり話しかけたりすると動きます😊
私が寝てる時でもツンツンしたら返事してくれるので、遊んでるそうです(笑)

たまごクラブにも書いてありましたが、赤ちゃんがお父さんだと認識できるまで少しかかりますが、諦めずにやったらちゃんとお返事してくれるようになりますよ😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!やっぱりあるあるみたいですねw まだまだ胎動感じ始めたばっかりなので旦那に諦めないで!って言ってみますw ケイトさんが寝てる時にツンツンって旦那さん可愛いですね♡ うちも反応するようになったらやりそうですw

• 2月16日
  • ケイト

ケイト

うちの主人は毎日、話しかけてます(笑)
    そのうち私が話しかけてる時より動いたりするようになってきました😭

諦めないでやってみてくださいね😊

• 2月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

うちの旦那もなるべく話しかけてるんできっとそのうちちゃんと認識してくれますよね(*´ω`*)

• 2月16日
あや

うちも少しずつ時間によって胎動を感じたので、旦那にお腹を触らせましたが、わからないらしく。まだまだ赤ちゃんは、気まぐれのようです。
もう少し様子みて、旦那にもわかると良いなと思います。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!やっぱりまだこの週数だと感じなかったり動きもいろいろですもんね!でも旦那にはやっぱり感じで欲しいですよね(*´ω`*)

• 2月17日