※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとね
妊活

生理予定日3日前に茶オリがあり、基礎体温の変化もある。これは着床出血でしょうか?

生理予定日3日前に茶オリが少しありました。オリモノ用のパットに少量だけでしたが、この茶オリは着床出血なんでしようか?
基礎体温は昨日少し下り、今日上がりました。
今までなかったので、心配になりましたので質問しました。

コメント

かーちゃん

それは検査薬しないとなんとも言えないと思いますσ(^_^;)
でも経験者のみんなの話を聞いてるとそれっぽいですね!
期待大ですね(^^)

みとね

ありがとうございます。生理予定日4日前に一度検査してみましたが、陰性でした。明日生理予定日なのでもう一度検査してみます!

ローヤルゼリー入りはちみつ

妊娠検査薬で陽性が出たら、着床出血の可能性はありますね。
着床出血は、50人に1人しかないそうなので、もし検査薬が陰性なら、不正出血の可能性もあるので、妊娠希望なら早目に病院で相談されると良いと思いますよ。

着床出血なら良いですね。

みとね

ありがとうございます。
50人に1人なんですね。
今、朝9時にした検査を見たらクリアブルーでしたが、青く線が出てました。時間が経ってからの線は正しいんでしょうか?
再度質問すみません。

ローヤルゼリー入りはちみつ

検査時間は何て書いてありますか?
時間は5~10分とか書いてあると思いますが、その時間内に出た線なら陽性です。
検査時間が過ぎてからの線は、蒸発線の可能性もありますし、正しい結果ではありません。

生理予定日から使える検査薬なら明日から使えます。
時間内に線が出たら、正しい結果として喜んでも良いと思いますよ。

みとね

ありがとうございます。
明日再度検査してみます!