※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
子育て・グッズ

保育園で週4の短時間パートから始めたいですが、入っても大丈夫でしょうか?

合志市の保育園の二次募集に求職中でダメ元で申し込んだら入れる事になりました。求職中でまだはっきりとどの位働くか考えておらず、とりあえず役所の人に聞いたら希望曜日は月〜金、標準時間で書いてて良いと言われたのでその通りに書きました。
しかしいざ保育園が決まり本格的に働く事を考えると週5でフルタイムで働く事が夜泣きもまだあるし今の自分には体力的に無理そうなので、週4の短時間パートから始めたいと思っています。
この場合も、このまま保育園に入っても良いのでしょうか?

コメント

たんたん

短時間から標準時間には変えられないけど、標準時間から短時間には変えられるそうです🙂
私の地区ではそう説明されました!

rkt

合志市です︎☺︎月に64時間働いていれば保育園に預けられますよ!

ししまる

お二方、ありがとうございました。なんとなく変えるのはダメなのかな?と思ってましたが大丈夫そうで良かったです😭