※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチタロウ
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れています。アドバイスをください。

グチです…
10月から上の子(3歳、保育園)➡︎下の子(現8カ月、4月から保育園)➡︎私で風邪ひいて熱出すってのが月1以上で続いてて、精神がすり減ってきましたー😱
すぐ近くに両父母や頼れる人はいなく、泊まる部屋も無いのでなかなか頼り辛いです。

旦那は車通勤で7時半には家を出て、帰りは21時くらいなので、今現在も4月以降も保育園の送迎は私の予定です(現在徒歩で往復1時間かけてます。4月からは自転車の予定です。職場が遠いので、時短ですが保育園は7時半ー17時の予定です)

旦那さんの仕事時間が長く、平日は仕方ないかなーと思う反面、自分が熱で辛くてもお迎え、ご飯、お風呂、寝かしつけ、家事を1人でこなす事が辛くて仕方ありません。
4月からの事を思うと不安です。

休日も上の子は私にかまってもらいたがり、下の子は完母なのでなかなか治らない風邪に心と体が弱っているかもしれません…。

こんな私にアドバイスや喝を入れて下さる方いらっしゃいませんか?
(私のが辛い!甘い!という喝でも結構です)
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

子の時期は仕方ないですよね😣💦💦
春になればすこしは落ち着くんじゃないですかね😢
にしても保育園徒歩1時間は遠いですよね…
子の時期は寒いし余計…
でももう少しで暖かくなるから少しずつ落ち着いてくるはず…😭
時にはファミサポを利用したりして少し休むのも一つの手だと思います😭
いつもお疲れ様です‪( ; ᴗ ; )‬

• ハチタロウ

ハチタロウ

新生児かかえてお忙しいのにコメントありがとうございます😂
    帰りは上の子が公園で遊びたがったりするので更に時間がかかることもあり…😱
    下の子や私が多少体調悪くても保育園行くので余計治らないような気もします😭いっそ上の子を休ませたら…と考えても、全く昼寝しないのでそっちも辛いので預けてます😵

春になれば落ち着く…そのお言葉、暖かくなれば落ち着く…そう信じて頑張ります。
    ありがとうございます!

ファミサポは送迎もお願い出来るんですしょうかね…調べてみます。

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ファミサポは保育園の送迎もして貰えると思いますよ🙂✨✨
    あまり無理せず(><)

• 2月16日
  • ハチタロウ

ハチタロウ

辛い、辛い、じゃ大変なので無理しない、をモットーにしたいと思います🤣
    辛い時だけは送迎お願いしたいな〜てのが出来たらかなり良いですね…。ファミサポ利用者が周りにいないので、じっくり調べてみます!

• 2月16日
ジャスミン

頑張ってる自分を誉めて挙げましょう。 ママが笑顔でいることが、子供たちも一番の薬です。  大変な時もあると思います。 完璧にこなさなくてもいいと思います。今しかないこの時を楽しんで下さい。 地域のサポートセンターの力を頼ってみてもいいと思います。

• ハチタロウ

ハチタロウ

コメントありがとうございます😂
    笑顔…最近消えていたかもしれません。
    大変なときが続きすぎて、心がすさんでいました。
    もう少しゆったりどっしりと構えていたいんですが、疲れすぎていたようです。
    上の方も言ってくださったように、地域のサポートをもう少し調べて活用してみたいと思います。子ども1人だとなんとかなっていたのと、旦那が今より忙しくなかったのもあり、あまり調べてきませんでした。

• 2月16日
  • ジャスミン

ジャスミン

お互い楽しみながら、子育て頑張りましょう。

• 2月16日