※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

娘が気管支炎で病院通い中。同じ経験の方、回復までどのくらいかかりましたか?参考に教えてください。

娘が気管支炎になってしまい、今週1週間病院に通ってます😭
火曜日の夜中に急に咳込んで苦しそうだったので夜間救急へ行き、クループと診断され、次の日からかかりつけへ通ってる感じです。
本人は鼻水と咳以外熱も無く、すごく元気で支援センターにもよく通っていたので家にいるのがホントに辛いです😭
同じように気管支炎で病院通いされてる方、どのくらいでよくなりましたか?
その子にもよると思いますが、参考までに教えてください!

コメント

y.fam

生後5ヶ月の時に、クループで入院しました。
3日間入院しました💡
入院初日は点滴、吸入をして2日目には点滴が外れ3日目は吸入もやめて様子を見て翌日退院って流れでした😊

• にゃん

にゃん

入院に点滴!それは大変でしたね😭
    退院後もしばらく病院に通って吸入とかされましたか?
    うちは咳以外とにかく元気なので、2、3日ですぐ咳も無くなるのかな?なんて思ってたらなんだかまだまだ病院通いやお薬が続きそうな気がして💦

• 2月16日
  • y.fam

y.fam

高熱プラス、肺炎になりかけてたみたいで入院に至りました😥
    退院後は処方箋のみでした💡
    1ヶ月後に経過を診せに行くまでお薬生活でした💦

咳は大人でもそうですけど後引きますよね(^_^;)

• 2月16日
  • にゃん

にゃん

処方箋のみだと通わなくて良くて楽ですね💦早く治ってほしいです😭
    支援センターもあんまりゴホゴホしてると周りのママたちにいい顔されなそうですもんね😫
    教えていただいてありがとうございました。

• 2月16日

2歳の娘が日曜日の夕方から咳、月曜日病院受診して午後から発熱、火曜日小児科に行きインフル陰性、気管支広げる薬を新しくもらいました💦
が全然よくならず木曜日再度受診。気管支からの咳と言われ金曜日、土曜日と吸入してもらってます😭
熱は水曜日には解熱してます。

寝入りにすごいむせこんで咳するので本当につらそうてす😭
おぇーってなるくらいで、肋骨折れないか心配なるほどです😢
私もどのくらい続くのか検索魔になってます😢

• にゃん

にゃん

うちも寝てるときにいきなり咳します😫💦辛そうでかわいそうですよね😭
    一刻も早く治ってほしいですね😭
    昨日病院の待合いにいた方のお孫さんも気管支炎で家に吸入の機械あるって聞いて、そんなに続くの!?て思いました😭

• 2月17日