※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

総合病院での妊婦健診の受診時期について相談です。前回の健診が17週目で、10日後の受診は早すぎるでしょうか?

今までクリニックで診てもらっていたのですが、総合病院で分娩予約したいので次回からの妊婦健診はそちらに行こうと思い、紹介状も書いてもらいました。先生からは「1ヶ月以内に行ってください」と言われたのですが、いつ頃受診したら良いのでしょうか?10日後だと早すぎるでしょうか?ちなみに前回の妊婦健診は17週目でした。

コメント

分娩予約する病院に電話して聞いてみてください💕
紹介状をもらってて今何週で、そちらで分娩したいんで次の予約を取りたいんですがいつ行けばいいかわからないのでって言えば、じゃあいついつにって教えて貰えます🙆‍♀️💕

• かほ

かほ

かにさんお返事ありがとうございます😊
    数日前に分娩予約する病院に聞いてみたのですが、「初診は予約できない。いつ来てもらっても良い」というような事を言われました😖

そしたら本当に4週間後でなくてもいつでも良いんでしょうか…

• 2月16日

退会ユーザー

私の働く総合病院での基準になりますが、
    前回17週で検診受けて、今何週ですか?🙆‍♀️

• 2月16日
  • かほ

かほ

今18週目に入りました!

• 2月16日

退会ユーザー

そしたら、出血や張りなど気になることがなければ20週で初診の検診受けるといいと思います(^^)

• 2月16日
  • かほ

かほ

そうなんですね!気になることはないので20週あたりに行こうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 2月16日
めぐる

病院によってすでに分娩予約いっぱいだったりすることがあります。
早めに電話で、現在の週数と分娩予約したい旨問い合わせされた方が良いですよ😊

• かほ

かほ

ちびさんお返事ありがとうございます😊
    数日前に分娩予約する病院に現在の週数と分娩予約もしたいことを話したのですが、いつ来てもらっても良いと言われました…
    4週間後でなくても早めに行った方が良いのでしょうか?

• 2月16日
  • めぐる

めぐる

あ、それなら安心ですね✨よかったです😊
    いつでもってアバウトな返答に笑っちゃいました😂病院ーー!
    20週くらいでいいのではと思いました👶
    お大事にしてくださいね!

• 2月16日
  • かほ

かほ

そうですよね、アバウト😅
    ありがとうございます☺️20週くらいに行ってみようと思います!

• 2月16日
つきひろ

多分健診が4週間に一度の時期なので1ヶ月以内にと言われたんだと思います。
次行く病院に週明けに電話して聞いてみた方が良いですよ。

• かほ

かほ

つきひろさんありがとうございます😊
    数日前に電話して聞いてみたのですが、「いつ来てもらっても良い」と言われました。4週間後あたりに行くのが良いのでしょうか…

• 2月16日
  • つきひろ

つきひろ

4週間後で良いと思いますよ。

• 2月16日
  • かほ

かほ

ありがとうございます☺️そうしてみます!

• 2月16日