※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちや動くことは大丈夫でしょうか?ベビーワゴンのメリットやデメリットを教えてください。

最近インスタでベビーワゴンを見かけます💓
かわいいな〜私もやろうかな〜
なんて思ってますが、
赤ちゃんがつかまり立ちしたり、
動かしちゃったりしないのでしょうか?

赤ちゃんグッズを一箇所にまとめられて
いいな❤️と思っているので
メリットやデメリットを教えていただけると
助かります(><)よろしくおねがいします!

コメント

Yun.

うちもこれ欲しい!って
思いましたが、暴れん坊が
絶対ひっくり返すので
諦めました꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

• 🧸

🧸

そうなんですね🤣
    一箇所にまとめられて便利そうですよね♡キャスターもついてるし!でも、逆に危ないのか?と思ったり💦
    うちも男の子っぽいので要検討です!

• 2月16日
🐰

押し車みたいにされますしイタズラし放題です。(笑)

• 🧸

🧸

押し車ー!笑
    やはり可愛いだけじゃダメなんですね🤣でも、あっても問題ないですか??

• 2月16日
  • 🐰

🐰

いや、使っても半年くらいだと思いますよ!
    チャイルドロックも引き出しも子供には効き目ありません。(笑)
    全部ポイポイされるお思いますし、押し車にしたり伝い歩きするようになるとなぎ倒したりもしますよ😭便利ですけどね、、

• 2月16日
  • 🧸

🧸

なるほどです!悩みます〜
    半年くらい使えるならいいような、、、棚とかに作った方が押されないで良いですかね?

• 2月16日
  • 🐰

🐰

押して足がついて行かなくて転んで怪我でもしたら怖いですよね😅それで顎切ってる子知ってるので、、
    棚とかの方がいいと思いますが、むき出しはオススメ出来ません💦本当全部出されます。(笑)

• 2月16日
  • 🧸

🧸

ひー!そうなんですね💦剥き出しはダメですね笑
    分かりました!今置いている家具とか剥き出しのものが多すぎて、、、やばいですー💦

• 2月16日
nyan

これではありませんがコロコロ動かしちゃってます💦

• 🧸

🧸

そうなんですね😀危なくはないですか??

• 2月16日
  • nyan

nyan

おすわりしたまま動かすのは大丈夫そうですがつかまり立ち始まってからは立ちながら押すので足が追いつかず転んでます...
    あとは下と真ん中の段は手が届くので物を全部出されます😂

• 2月16日
  • 🧸

🧸

皆さん同じ感じなんですね😂笑
    参考にして決めます〜
    ありがとうございます😊

• 2月16日

私もインスタでよく見ますが、生後半年も過ぎればこれを使うのは不可能に近い気がします。もれなく中身全部出されます。引き出しに入れていても中身出しますし、チャイルドロックですら突破してくるのに、この無防備すぎるワゴンはちょっと…😂

• 🧸

🧸

全部出されるんですね❣️笑
    可愛さが勝ってて欲しいのですがやはりいつかそうなると思うと、、、笑

• 2月16日
ルナ

買って使ってましたが、ずり這い始めた5ヶ月頃には撤去しました笑😅

• 🧸

🧸

やっぱりそうなるんですねー😂
    どうしましょう〜
    皆さんのコメント参考にします❣️

• 2月16日
  • ルナ

ルナ

またもう少し大きくなって押さないようになると使えるかなぁと思いますが☺️
    今は子供の行けない部屋において、細々したベビーグッズは積んでます😊

• 2月16日
れん

私もこれ欲しいです😊💕
でも小さいうちは、ダンボールの箱でも押して歩いてました。
のものIKEAのものはとめがあるかはわかりませんが、ニトリのものはとめれるみたいですが🤔
あと中身は出されますよ😅
カラーボックスに入れあるものも、全部出されたし、引き出しも全部ロックつけたくらいなので😅

• 🧸

🧸

可愛いですよね😍
    でも、ベビにとったらなんでもおもちゃですもんね♡カラーボックスにしてロックするのもアリですね〜
    悩みます〜

• 2月16日
なつみ

毎回おむつ全部出されてます(笑)
つかまり立ちしたりガタガタ動かすので2段目3段目にはほぼ物が入ってません😂危なくはないですが、目が離せません😅

• 🧸

🧸

そうですよね😅きっとそうなんだろうなーと分かりつつも実際の声を聞きたくて投稿しちゃいました!
    出されては、しまう!の繰り返しですね笑

• 2月16日
  • なつみ

なつみ

でも、おむつくらいなら危なくないし好きにさせてます(笑)むしろ、物を出して遊んでる間に家事してます(笑)妊娠前から持っていて色々使ってたのでベビーワゴン以外でも使い道ありますよ~

• 2月16日
  • 🧸

🧸

なるほどー♡たしかに危なくないものだったら1人遊びしているうちに火事ですね!!
    ベビーワゴン以外にも使い道あるなら一個買っておこうかな🤔
    とりあえず可愛いので欲しいです🤤笑

• 2月16日
yumama

こんなのあればいいなぁ。と思ったのですが、最終的に家にあったプーさんの3段チェストケースに服や綿棒、保湿クリーム、ガーゼなど入れてます。
オムツはパックのまま、おしりふきはおしりふきウォーマーにいれて温めてます。

• 🧸

🧸

そうなんですね!うちにはベビちゃんのものを収納できるものが今ないので新たに購入です‼︎
    おしりふきウォーマー😳!暖かくなるやつですよね?凄いです✨

• 2月16日
  • yumama

yumama

いろいろ迷いますが、どこを中心にして子育てするかで、🐰❤️さんが一番使いやすいと思うものがいいと思います。

• 2月16日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます♡
    またわからないことがあったら投稿すると思うので教えてください✨

• 2月16日
あーか

ずっと使ってますが、うちは特にイタズラとかなかったです(・ω・)/
細々したものとかこれにそのまま置くのではなく、100均で買った蓋つきケースに入れて、これに乗せてます!

• 🧸

🧸

そうなんですね😀お子さんによって違いますもんね✨細々したものも蓋つきケースに入れて載せるの良いですね♡参考にさせていただきます!

• 2月16日