※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロ
子育て・グッズ

五歳の息子が自身の性器を触る行動に困っています。他のお子さんも同じですか?止めるべきでしょうか?心配です。

五歳の息子が最近ずっと自分のちんちんを弄っています。
最初の内は擽ったいのかな、とか、面白いのかな、と思っていたのですが…。
最近は異常な程触り親の目を盗んでこたつに隠れていたり、布団の中で触っていたりしています。
理由は「気持ちいいから」という事らしいんです。
今まで余り強く叱ったりはしなかったのですが、余りにも触る姿を見て怖くなりました。

皆さんのお子さんはそういった事はしないんでしょうか?
止めさせるべきですか?
菌が入ったりしたら…と考えても怖いです。

コメント

らららん☺︎

うちの上の子も秋から年末年始くらいまで布団の中で触ってたり、弟のちんちんを触って喜んだり笑
ばい菌入るよ〜痛くなるよ〜。て話しかけてたら今は特にそういう行為はなくなりました!無理に辞めさせることはせず、教えてあげる感じで様子見でいいと思います!