※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

最近1歳3ヶ月の娘がごはんや野菜を拒否し、パンやお好み焼き、果物しか食べません。お好み焼きにタンパク質と野菜を入れています。同じような方いますか?

1歳3ヶ月の娘ですが、最近パンとお好み焼きと果物しか食べてくれません😢ごはんや野菜は拒否です。なのでお好み焼きにタンパク質と野菜を入れるしかないです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきんこ

同じくです。うちもパンと果物と芋しか食べません💦野菜全然食べないですが、果物食べてるからマシ!今だけだと割り切ってます😅💦

• ハナ

ハナ

ビタミンはもう果物でとるしかないですよね😭今だけも私も割り切ります!ありがとうございます😊!

• 2月17日
やな

同じです!
ずっと同じメニューが続いてます😭
うちは果物は全く食べてくれず…
茶碗蒸しならなんとか食べてくれるので、中に野菜など色々入れてます😅

• ハナ

ハナ

うちもずーっと同じメニューが続いてて、これでいいのか、、と思っちゃいます😭

• 2月17日
さき

うちも色々拒否してます😭
主食はパンとうどんしか食べないです💧野菜や果物は大好きですが、白米、お好み焼き、牛豚肉、芋類etc...嫌がってしまって献立に苦労してます。
うどんに鶏肉や鮭入れたりして食べさせています。そう言う時期なんですかね〜そのうちお米も食べてくれるかな、と。

• ハナ

ハナ

そういう時期なんですかね😭本当に献立に困りますよね!食べてくれるもののなかでビタミンとタンパク質も取らなきゃ、、と考えたらもう大変です😭

• 2月17日
じぇいちゃん

うちも同じくです、、
やっぱりこれぐらいの月齢あるあるみたいですね。安心しました😂

• ハナ

ハナ

私も同じ方がいらして安心しました!ついよく食べる子を見ると焦ってしまって💦

• 2月17日