ミルクティ👩🍼
息子と長女は2歳前
次女は2歳3ヶ月で1人で食べれるようになりました🥹
そらり
保育士しながら、2人の男の子育ててます😊
そんなまだ離乳食が終わるか終わらないかの子どもに、スプーンを上手に✨なんて求めなくていいです🙅♀️
そんなことより、お手手をつかってでもいろんな食材に触れて、興味を持って楽しく食事をする方が大事です🙆♀️💕
我が子は2歳頃までは、食事の始めにとりあえず正しくスプーンを持たせてみて、集中が切れたらあとは割と自由に食べさせていました!
そのお陰かどうかは分かりませんが、2人とも極端な好き嫌いはなく、何でも食べる方です😊
3歳頃までにスプーンの上持ち、3歳頃から下持ちに移行する!くらいが目安だと思うので、焦らずお子さんとの食事の時間を楽しんであげて下さい❤️
コメント