※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンフォークで1人で綺麗にいつ頃から食べられてますか?1歳3ヶ月で…

スプーンフォークで1人で綺麗にいつ頃から食べられてますか??
1歳3ヶ月ですが、いつも見てるインスタの姉妹の下のが同じ月齢でとても綺麗に食べていて焦ります。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子と長女は2歳前
次女は2歳3ヶ月で1人で食べれるようになりました🥹

そらり

保育士しながら、2人の男の子育ててます😊

そんなまだ離乳食が終わるか終わらないかの子どもに、スプーンを上手に✨なんて求めなくていいです🙅‍♀️
そんなことより、お手手をつかってでもいろんな食材に触れて、興味を持って楽しく食事をする方が大事です🙆‍♀️💕

我が子は2歳頃までは、食事の始めにとりあえず正しくスプーンを持たせてみて、集中が切れたらあとは割と自由に食べさせていました!
そのお陰かどうかは分かりませんが、2人とも極端な好き嫌いはなく、何でも食べる方です😊

3歳頃までにスプーンの上持ち、3歳頃から下持ちに移行する!くらいが目安だと思うので、焦らずお子さんとの食事の時間を楽しんであげて下さい❤️