※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

現在、育休中です。4月からの保育園が決まったのですが旦那が3月末で退…

現在、育休中です。4月からの保育園が決まったのですが
旦那が3月末で退職。4月転職予定で現在働きながら求職中なのですが、いつ再就職が決まるかもまだ不安なのに入園ギリギリで新しく決まった職場の就労証明書を出して基準に満たず退園等になってしまうんじゃないかと不安で💦役所には月曜、入園時に旦那の仕事が変わること連絡をいれようと思っているのですが不安で不安で...

コメント

ママ

退職は伸ばせないんですよね?

• mii

mii

そうなんです...

• 2月16日
Cocoa

大丈夫ですよ☆求職中になる場合、短時間保育にはなりますが、3ヶ月は猶予を貰えるはずです!その間に仕事が決まり就労予定証明書を職場で書いてもらえれば継続できます!
不安も1つひとつ向き合ってスッキリしていきましょう♪

• mii

mii

いまCocoaさんのコメント読ませていただいてほっとしました‪(ᯅ̈ )
    ありがとうございます😭!!

• 2月16日
  • Cocoa

Cocoa

良かったです♪私も色々事情があり去年の3月で退職し4月から職場が変わりすぐに役所に連絡したら上に書いたことを説明してもらい安心しました☆
    職場が決まり次第色々書類はありますが終わればスッキリするはずです♪地域によっては2ヶ月かも知れないので役所の規定をしっかり聞いておいた方が良いと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 2月16日
  • mii

mii

月曜に早速確認してみようと思います(^-^)詳しく教えていただいて本当に
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )!!

• 2月17日