※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

トイトレでお悩みですね。トイレの間隔を調整して座らせるのは効果的です。オムツの中にパンツを履かせて濡れた感覚を覚えさせる方法もあります。やり方が分からない場合はアドバイスを受けると良いでしょう。

トイトレさすがにやばい!と思ってるんですが、おしっこの間隔が30分〜1時間、1時間おきくらいにトイレに座らせてるんですけど、これでできるようになりますかね?🤨
オムツの中にパンツ履かせてみようかなと思ってるんですが、濡れた感覚分かるんですかね?
いまいちやり方が分からないです〜アドバイスください😭

コメント

なっちゃん

保育士してましたがオムツの中にパンツ履いてたら意味がないと思います…💦
本気でとりたいならオムツはしないでパンツだけで過ごした方が良いですよ☺
トイレで成功したらめちゃめちゃ誉めて自信をつけてあげてください🍀
パンツも意欲がわくように毎日選ばせてあげるのも手ですよ☺

  • さやか

    さやか


    覚悟を決めてパンツのみでやってみようと思います😤😤
    だいたいみんなどれくらいで取れるんですかね?
    目安として教えてください🙇🏻‍♂️

    • 2月16日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    こればかりは個人差があるので何とも言えないですが3歳のお子さまですよね?
    3歳なら意志疎通ができますので早いと思います🍀
    オムツの時点で出るとか教えてくれないですか?
    うちは二人とも1歳半から始めて上が半年かかりました。
    下の子は今トイレに連れて行ってタイミング合えばおしっこ、うんちしますがまだ自らは言わないので本当にタイミングです…💦でも成功したら二人で拍手してうんち成功したらうんちに手を振ってお別れしてます(笑)
    まだ始めてないということは保育園、幼稚園行かれてないですよね⁉
    幼稚園だと入園前にオムツはずしてからと言われることも多いと思います。
    焦ると思いますが成功した時こそが伸ばすときなのでしっかり誉めてあげてください🍀
    あとはご褒美シールしてあげたりトイレが楽しく行きたくなる環境作りも効果あると思います🍀
    オムツはずしは夏場がオススメですので今は少し寒いかもなのでおまるがあれば暖かいリビングなどに置いてあげまずはおしっこのタイミングを掴むことも大切です☺

    • 2月16日
  • さやか

    さやか


    出るとき教えてね、出てからでもいいよ、って11月ぐらいから言っても何も言ってくれず😂😂
    でもお風呂でおしっこする時があるんですけど、そういうのは出るのが分かるみたいでじっと止まってちんちんを眺めてるんですよね🤨

    プレ幼稚園は行ってるんですけど、週一で2時間半だけです😅
    外れてない子は日中オムツ履かずにパンツで過ごさせて園でも練習させますって言ってくれてるんですけど、やっぱり入園までには取れてたほうがいいですよね😭

    のんびりやりすぎてて反省です😭
    垂れ流し覚悟でやってみます‼️

    • 2月16日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    まだ入園までは少し時間があるから今からでも頑張れば間に合う可能性もありますよ☺
    垂れ流し覚悟❗大事ですよ🎵
    失敗した時、毎回シャワーだから風邪にだけは気を付けてあげてくださいね🍀

    • 2月16日
  • さやか

    さやか


    色々教えていただいてありがとうございました🙇🏻‍♂️💕

    • 2月17日
みかちん

娘トイトレ中です❗
保育園では毎回オシッコ出てるみたいで、オシッコ出るときは先生にオシッコ~と言うらしいです 保育園では完璧らしいです

家だと失敗ばっかりですよ

でも失敗しても練習中だし、次頑張ろうって励ましてます😁

後はDVDのトイトレのやつを見せたりしてやってみたり、人形を使ってオシッコしてるよ~と遊んでみたりしてます❗

  • さやか

    さやか


    やっぱり園だとお友だちの影響もあるんですかね?😳
    まだまだできなくて当たり前だと思って失敗しても笑って過ごせるように私も頑張ります😭

    • 2月16日
  • みかちん

    みかちん

    それは大きいと先生から言われましたよ💕

    初めての始めるトイトレなので私はできなくて当たり前~と割り切ってトイトレだけは怒らず

    失敗しても練習中だから❗はい❗次頑張ろうって娘に話してますよ😅

    心の中では『わー❗マジかー』ってくらい思ってますが…笑っ

    もろに私が怒ることで娘のトイトレに影響が出ても嫌だなと思って

    私の心を鬼にしてトイトレだけは前向きにそして気長にと気持ちが大事みたいですよ❗

    うちは、保育園に子供達通っているので少しでも悩みや不安なことは先生に話をしてアドバイスもらったりしてますよ😅

    • 2月16日
  • さやか

    さやか


    そうですね、怒って萎縮しちゃうとうまくいかないですもんね😅
    お互い頑張りましょうっ😤‼️

    • 2月17日