※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

16wの検診で尿糖++が出て心配。血液検査は異常なし。食事に気をつけたい。どんな食事がいいですか?出産までに10kg以上増やすように言われています。

尿糖が出た方に質問です。
16wの検診の際に尿糖++出てしまったのですが、
検診の前々日に違う事が心配で病院に行った際の血液検査は異常なかったから様子を見ましょうと言われました。
ですが、とは言えども食生活では心当たりしかないので、気をつけたいのですがどう言った食事を心がければいいか教えてください😭 あと出産迄に10kg以上増やせと言われています。

コメント

みかん

食事や間食をしてすぐに健診行くと尿糖出やすいので、時間をあけるようにしてました!!
食生活に関することじゃなくてすみません🙏💦

• くまこ

くまこ

ありがとうございます💦
    りんごジュース飲んだくらいしか心当たりないんですけど、それですかね……

• 2月16日
  • みかん

みかん

多分それだと思います!!お菓子とかでも尿糖出たので!!

• 2月16日
  • くまこ

くまこ

あとホント検診の10分前にほっとレモンみたいなの飲んだのでそれですよね…😭 ありがとうございます!

• 2月16日
しろ

尿糖を気をつけたいんですか?
それなら尿を取る前に食事をしないようにすれば尿糖は出ません。人によりますが、2時間〜3時間前は食事を避ければだいたい尿糖は出ないです。

• くまこ

くまこ

尿糖って妊婦糖尿病の前触れ?のようなものですよね。それの対策もしたいです💦 朝ごはん食べておらず、りんごジュース飲んだのでそれが原因かもしれないです。

• 2月16日
柴

私も一度検診前に干し芋を大量に食べていったら、尿糖++が出てしまいました😅
その後の検診では、検診前の食事を控えているためか尿糖は出ていません。

ただ妊娠糖尿病の血液検査には24wで一度引っ掛かりました。(再検査では問題なし)
そこで気を付けたのは
①毎食サラダを初めに食べる
②毎食前デキストリンを水に溶かして飲む
③白米を食べる量を減らす
④白米にもち麦をまぜる
⑤朝ごはんのパン食をやめる
⑥よく噛んで食べる
などです。
今のところは問題なしです😊

• くまこ

くまこ

検診前に何か食べたりしないことですね! ありがとうございます😭
    食事のこと詳しくありがとうございます、白米とサラダ毎食前には出来そうなので実践したいと思います✨

• 2月16日
うー

妊娠までに10キロ以上増やせと言われるということは元が痩せている方なんですね⭐︎
検査の前にりんごジュースを飲んだとのことなので尿糖はそのせいだとおもいます
ジュースは糖分多いし、果糖も糖分多いので果物でも出ちゃうかもですね💦
食事は野菜やタンパク質多めがいいかなと思います!!
ご飯も適度に食べた方がいいですよ!
10キロなら変に食事減らしたりしなければつわりがおさまれば赤ちゃんの成長とともに自然に増えてくると思います😁

• うー

うー

私は前に尿糖++++出たことあります😅
    健診の直前にカフェ行っていちごフローズンドリンクみたいなの飲みました😝

• 2月16日
  • くまこ

くまこ

難民体型で、妊娠してからタバコも辞めたので太るかと思いきや変わらずで💦 ご飯も適度に!他の方が教えてくれたサラダとか先に食べたりしたいと思います!😭 ありがとうございます!

• 2月16日
  • うー

うー

サラダでなくても野菜のおかずとか味噌汁とかでもいいと思いますよ⭐︎
    できたら食物繊維をはじめに食べておくとそのあと食べる炭水化物の吸収が緩やかになるみたいです✨
    まだ17週なのでこれから体重増えるかもですね!!
    私はその頃は+1キロくらいでした
    毎回妊娠で最終的に12〜3キロ増えているので増えすぎの人です😅

• 2月16日