※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
siori
ココロ・悩み

友人に出産報告したら冷たい反応。気を遣ってもキレられる。連絡を断ってもいい?

出産した翌日に、友人に「無事に出産しました」と連絡したところ既読になってて、翌日に「へぇ〜」と1言。
 私が、不妊治療している時はすごく親身にしてくれてたのに、妊娠したと同時に急に手のひら返したように「妊娠したんだ!どうでもいいけど!」と。
 友人には子どももいます。
 報告しなければ、「なんで言わないの?!私なんかどうでもいいからだろうけど?!」みたいにキレられたから、気を遣って一応報告したのに。
 もう、このまま彼女と連絡を断っていいですかね?ずーっと悶々として不快なんです。

コメント

あつこちゃん☆

出産報告は人によって反応は違いますが、、、、
その返答は自分勝手ですね😅

  • siori

    siori

    ですよね。
    なんかもう、がっかりで(´;ω;`)ウッ…

    • 2月12日
  • あつこちゃん☆

    あつこちゃん☆

    スミマセン(笑)う、は打ち間違えです(笑)

    • 2月12日
  • siori

    siori

    大丈夫です(笑)
    続くのかな?とちょっと思いました(笑)

    • 2月12日
deleted user

人の幸せを喜べないくらい心が荒れてるんですね、そのお友達。
私にもそういう友達いるのでよくわかります!
ずっと見下されてるなーと思いつつも仲良くしてましたが、今は私からは一切連絡せず、遊びに誘われても何かと理由つけて断るようにしてます( ̄▽ ̄)このまま自然消滅で(笑)嫌だったことを思い出しては悶々としてましたけど、「見下してる私にすら嫌われてる◯◯は惨めだな〜」とか心の中で思ってスッキリしてます(^-^)
私も性格悪いですね(^^;;

出産おめでとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • siori

    siori

    ありがとうございます!

    結局、ずっと見下されてたんだろうな私。不妊治療してなかなか出来ない私やブランドに興味のない私。

    一人目の時、何年もかかってやっと授かった時も、「妊娠したんだ!どうでもいいけど!そんな事より〇〇~」と言われ、一人目の産後「二人目も、病院でつってもらうの?」など彼女や彼女の家族からまで言われ。でも、なかなかキッパリと縁が切れませんでした。
     「見下している私にさえ嫌われてるなんて惨めだなぁ~」「あ~。あたしって幸せだわ!!」と心の中で叫びたいと思います!
     ありがとうございます。

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もまだ完璧に関係を絶つことはできてないのでモヤモヤしては心の中で愚痴大会してますが、他の信頼できるお友達を大切にして心穏やかにいきましょー! \( ˙ω˙ )/

    • 2月13日
おまん

失礼ですが、なんだか失礼な友達ですね。へぇ~って、それだけ?
しばらくはこっちから連絡しなくていいんじゃないですか?
向こうももしかしたら次の子供が欲しくて頑張ってるときに妊娠、出産の話を聞かされてうまくおめでとうが言えなかったのもしれないですね。
とりあえず、その友達から何か連絡来るまでは放っとけばいいと思います!

  • siori

    siori

    彼女は、できちゃった婚で2人子どもがいて、離婚したい!離婚したい!と口を開けば離婚したい!
     私を利用したいんだなと思う節も多々あったりお金がない、貧しいとかずーっと言うくせに、マザーズバッグもGUCCI!ブランド三昧。
     不妊治療してる私は治療にお金も掛ることも笑われたりなんだか限界で(╥﹏╥)
     ガルガル期なのかな?わたし?と思ったりしてたけど、やっぱ連絡来るまでもうコチラからはしません!

    • 2月12日
  • おまん

    おまん

    妊娠、出産し家庭円満で幸せそうなsioriさんのことがうらやましいのかもしれません。放置プレイです(笑)
    これからもずっと誰もが羨むような幸せいっぱいでいてくださいね(*^^*)
    遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!

    • 2月12日
  • siori

    siori

    ありがとうございます(♡ˊ艸ˋ♡)
     ずーっと欲しくて、頑張って不妊治療して二人の子どもが我が家に来てくれました!
     不快な気持ちしながら連絡取るより、幸せに育児をしたいと思います!  
     ありがとうございます!

    • 2月12日
たんみーず

ただ一言。
性格悪っ(笑)

へぇ~って^^;

そんな友達?ずっと付き合ってたら
疲れますよ(-_-;)
連絡断ってもいいと思います。

そんな不快な友達なんていらないですよ(;´Д`)

  • siori

    siori

    私は、不妊治療しながら彼女が妊娠した時も、笑顔でお祝いしたし、本当によかったと思っていたのに、不妊だった私を笑っていたんだと思ったり、私が、自分より下だから友達と思ってたのかな?と思ったらもう疲れて(´;ω;`)ウッ…
     思い出す度に嫌な気持ちになります。
     

    • 2月12日
ふみ

初めまして。

私なら一線引いて付き合うか、徐々に連絡を取らなくしますね!
本当の友達では無いと思いますよ…

  • siori

    siori

    私が、自分より下だから友達でいたんだな(´;ω;`)ウッ…
     本当の友達じゃないですよね。
     一時期は信じていただけに。でも、不妊治療してる事も言ってない他の人が知ってたり、ずーっと色んな事が悶々として。 
     そうですよね!
    本当の友達じゃないですよね!連絡断とう!

    • 2月12日
  • ふみ

    ふみ


    歳上なのにその対応って…
    大人気ないというか、人としてね…

    本当の友達なら、しおりさんがどんな時でも親身になりますよ!
    連絡断っていいと思いますね(>_<)

    • 2月12日
goldwhite1

子供の成長に喜んでも
嫌なこととか言いそうな友達に思います(^^;
そんな事でイライラしたり悶々とする時間惜しくないですか?
せっかく授かって産んだ我が子の幸せに包まれてていい時期に
友達の反応にイライラしてるのはもったいないです(;_;)
私なら連絡一切とらないです!
多分その友人は自分より苦労してたりする人には優しくできるけど幸せになった人には妬みがでる人なんだと思います(^^;

  • siori

    siori

    確かに、これからも嫌な思いをし続けるだろうな、と予想が出来ますね(´;ω;`)ウッ…
     仰る通りだと思います!
    欲しくて欲しくて、頑張って不妊治療しながら、我が家に来てくれた二人の子ども達!
     そんな幸せいっぱいの時間のはずの時間なのに、勿体無いですね!
     ありがとうございます!
    もう、連絡取らないです!

    • 2月12日
ROSE☆berry

友達に対する返信がそれなら
私なら連絡取らないです。
何が気に入らないのかは
わかりませんが、
出産おめでとうの一言も言えない友達はいりません。

  • siori

    siori

    いつも、何が気にいらないか分からないんですよ(´;ω;`)
     3人組で仲良しだったんですけど、もう一人はその子に、結婚報告して、結婚式の話をしたら突然「どうせ親の金でするんでしょ?!報告遅いし!」となぜかキレられたと。
     訳わからないですよね。
    もう一人は、結婚して遠くに嫁いだんです。  
     不妊治療を喜んで、妊娠、出産が気に入らないなんて友達じゃないですよね。
     ここ数年彼女は、情緒不安定な感じはしますが、それに付き合えるほど、私は余裕無いです!

    • 2月12日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    3人組で仲良しだったと
    いうことは昔はそんな事を
    言う人ではなかったので
    しょうか?
    普通に考えて仲の良い友達に
    そんな返事しないですよね。
    心の病気なのかな…とも
    思いました。

    私なら仲の良かった友達が
    急に情緒不安定になったら
    ハッキリ聞いてみると思います。
    どうしてそういうこと言うのか。
    それでも冷たい態度取られたら
    当分はこちらから距離置いて
    様子見ますかねー(´・_・`)

    彼女の中で何か抱えてるものが
    あるのか、
    それとも単に変わって
    しまったのか、
    よく見極めてから付き合いを
    考えると思います。

    ですが今は2人目も
    産まれたばかりだし
    これからどんどん大変に
    なると思うので彼女に
    構ってる余裕ないですよね(^^;;
    もし縁を切りたいのであれば
    それでもいいと思います☆
    可愛い我が子の前で
    暗い気持ちになってしまうと
    その時間がもったいない
    ですよねヽ(´o`;

    • 2月13日
deleted user

わたしも、もう別にわざわざさ親しくする仲じゃないかな〜〜と割り切りますね。

なにかしたとか?じゃないのにそんな反応ならもうしりません(笑)
わたしの友人にも冷たい子はいましたが
やはり連絡はなくなりました。
独身だからやはり出産などに理解ないのかなと思いましたが、経験されてるのに…とびっくりしちゃいますね。

忘れて赤ちゃんの幸せに浸ってください♡
ご出産おめでとうございます!(^_^)v

  • siori

    siori

    ありがとうございます(♡ˊ艸ˋ♡)

     結局見下されてたんだろうな。と悔しいやらモヤモヤするやら。
     元々、情緒不安定な子ではあるんですけど、ここ数年、彼女が妊娠してから後、人が変わったようです。
     欲しくて欲しくて不妊治療して授かった我が子たちです。
     もう、関わらず忘れるように努力して幸せに浸りたいと思います!
     
     

    • 2月12日
あっつー

そんな友達はごめんですね!!
いらん!ってかんじです!

  • siori

    siori

    ですね!
    私が、神経質なのかと少し洗脳されてました!
     いらん!ですね!

    • 2月12日
ゆったん、

このまま連絡しなくていいと思います‼
と言うか、友達ですか?それ。
友達なら心配もすれば一緒に喜び、幸せになれるものだと思います☺

これから先なにか言われるかも知れないけど、あなたにとって大切なのは子どもと家庭です。

  • siori

    siori

    ムカついて、すぐにLINE削除したんですが、積み重なってなんだかプチっと糸が切れた感じてす!
     彼女と共に喜んだり、心底心配でされたことなんて、無いです٩(๑`^´๑)۶

     私にとって、1番大切なのは我が子たちです!そして旦那!ですよね!

    • 2月12日
メロンパンママ

もう削除されたということで、お疲れさまでした(^-^;
報告の返事が「へぇー」って(笑
他の友だちを大事にしましょ。