※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり( ´ ▽ ` )ノ
ココロ・悩み

産後1ヵ月ちょっとで肩こりや頭痛、立ちくらみに悩んでいます。母に頼りっぱなしで自分を責めています。肩こりが解消されれば気持ちも変わるでしょうか?うつ病が怖いです。

産後1ヵ月ちょっと。
ひどい肩こりと頭痛に悩まされてます。
たまに立ちくらみも。
こんなフラフラなママでごめんね😢
今は母に頼りっぱなしでそれもまた悪いなって思ってしまいます。
肩こり解消すれば気持ちも変わりますかね?
なんだかうつ病になりそうで怖いです。

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

肩こりから頭にきたり立ちくらみとかもくるんで多少楽にはなりますよ

amママ

産後1ヶ月だと寝不足も続いたり疲れが溜まってくる頃だと思います(。-_-。)
私は骨盤矯正も兼ねて整体通ってますよ(^O^)
お金はかかりますが(⌒-⌒; )
でも多少リフレッシュ出来ると思いますよ♡♡

のんのん(27)

わかります(´・c_・`)
私も酷い肩凝りで
眼精疲労やら頭痛やら
気分悪くなったりします(´・ω・`)
今まさにそうです(..)
自分で首をマッサージしたりするんですがなかなかです…

お母さんに頼れるなんていいですね(*´-`)
少しの間甘えてていいんじゃないですかね( ´∀`)
私の実家は県外ですし
義母にはグズるとどーしたらいいかわからない
と言われ
旦那は最近休みなしなんで
頼れる人いません( ;∀;)
マッサージ行きたいです(ФωФ)

肩凝り解消したらほんと全然違うと思います( ´∀`)
肩が軽くなると気分いいですし
頭痛もなくなると思います(^_^)

頑張りましょうね( ^∀^)

ゅうママ

私はたまに母にみてもらって接骨院かよってましたよ!
ひどい肩こりで、、そっからよく体調優れない時とか気温の変化で頭痛がひどかったです!
けど接骨院でマッサージしてもらったりしたら頭痛ましになりましたよ!

みーこ1001

肩こり辛いですよね😭

私も肩こりで頭痛、めまいがあって辛かったです😭

湿布貼ったり、シャワーや湯タンポで温めたりしてました✨

よくなりますように⭐

♡ぶーちゃん02♡

私も産後1ヶ月で肩凝りと頭痛と眼精疲労が凄いです(;▽;)
今日特に酷く歩いててもふわふわした感じになり気分も優れません(;▽;)

まだ赤ちゃんもちっちゃいですし、
ほぼ抱っこのしてる毎日だからなかなか良くならないですよね💦
あたしも肩や首など温めたりしてますよ!

少しでも良くなるとイイですよね(><)

くっきー

頼りっぱなしで悪いなんて思わないでください(*^^*)産後は体も心もいつもみたいにはいかないもの。頼れるだけ頼ってしまっていいと思いますよ!ゆっくり休んでくださいね♡

deleted user

これで肩を温めてます。
薬局などで売っており、中にはあずきが入っています。使い方はレンジでチンするだけです。何度も使用でき、交代で旦那と毎日お風呂上がりに使ってますよ♪

ゆったん、

肩こりますよね😅
抱っこ、授乳、寝不足。
慣れないことだらけで大変ですよね。
頼れるところはしっかり頼ればいいと思います☺

私は産後1ヶ月。
今は葛根湯をよく飲みます😆
肩こり✨結構利きますよ🙋