※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
妊活

体温測定の時間が少しズレても大丈夫ですか?右下腹部に微妙な痛みを感じ、排卵の可能性はありますか?

最近4時トイレにおきたり、早くて6時に起きます。いままで、6:30に体温はかるのですが、少しずれても大丈夫なんでしょうか?
今日岩盤浴にいたとき、うつ伏せになっつと温めていたら…右下腹部が微妙な痛みをかんじました。トイレでふいたときネバネバしたのがでました。(汚い話ですいません)前日の夜仲良ししたので残りが出てきたのかな?とも思ったのですが…(;o;)今サイレイトウ飲んで排卵を待ってます。
排卵の可能性はあると思いますか?

コメント

moo

こんにちは。
基礎体温は、できるだけ就寝時刻と起床時刻を一定にした方が正確ですよ◎
私は同じ睡眠時間でも時間帯がずれると体温が乱れていました。
早く目が覚めたりしますよね。そのような時には二度寝の時でなく起きたその時に測って、備考欄に起きた時刻を書き留めていましたよ。
トイレでペーパーについたものは前日の精液かもしれませんし、排卵期ののびおりかもしれません。
まだ出ているようなら、においを嗅いでみるとわかると思いますよ。
無事に排卵されますように*

RIK☆

そうですよね。結構難しいですね。遅く計った時間早く計ってしまった時間を抜くとちょと体温が安定してきてるようにおもいました。
排卵するようねがいつつタイミングはかって仲良しをしてみよいとおもいます