※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
雑談・つぶやき

私の大嫌いな同居義母に娘が抱っこって手伸ばしてた。はーやだなぁ😭

私の大嫌いな同居義母に娘が抱っこって手伸ばしてた。はーやだなぁ😭

コメント

🎃

私も同居してます💦
前は義母のこと好きだったのにだんだん嫌いになってきました…
息子がママよりおばあちゃん〜になったら泣きます😭

• mappi

mappi

同居大変ですよね😣気疲れというか、、
    私も出産してからだんだん嫌いになりました😥
    他人の家に住んでて血の繋がりなんて娘しかいないのに、ばぁちゃん子になられたら私も泣きます😭
    まぁ、なるべく合わせないようにしてますが(笑)

• 2月16日
  • 🎃

🎃

合わせないようにとはどんな風にやってますか?😫参考にさせてください!

• 2月16日
  • mappi

mappi

同居というか義実家と義祖母の家が廊下で繋がっていて、私たちは義祖母の家の2階に住ませてもらっているという感じなので参考にならないかもです💦
    私の場合、できるだけ部屋を出ない、義実家に行かないとかしてます!晩御飯とお風呂だけ義実家で、晩御飯は義母と一緒に作っていたのですが、その間もちろん娘は義父母が見ることに、、それが耐えられなくて今は別々に、別の台所で作ることで今はお風呂入るときしか顔合わせずにすむようになりました!
    参考にならずすみません😭

• 2月16日
  • 🎃

🎃

ご飯も別々になれたんですか?
    羨ましい😨
    別の台所で作りたいと言ったんでしょうか?

• 2月16日
  • mappi

mappi

そうですね
    娘が人が多いと気が散ってご飯食ないと言う理由で別々になりました💦
    ご飯作りのことは旦那が義母に言ってくれました😅「〇〇(私)がこっち家に来たくないって」と暴露したみたいでじゃあお風呂のときだけこっちにこればいいよ、となりました😂
    何言ってくれてんだ😱となりましたがそのおかげてストレスもなくなり結果オーライ!て感じです😊

• 2月16日
  • 🎃

🎃

なるほど、そうなんですね、ストレスなくなったのは良かったです😊💓
    でも早く家出て家族3人で暮らしたいですよね😭

• 2月16日
  • mappi

mappi

ほんとです、、
    お互い早くストレスのない生活を送れることを願いましょう😭✨

• 2月16日
バタコ

わかりますー😭
義母と義祖母と同居ですがストレスで動悸が…
義父がいないだけマシですが、義祖母が軽い認知症だし…もう実家に帰りたいです😭
今のところ息子はママ、ママ…なのですがもう少ししたら『ばぁちゃーん』とか言って寄って行くのかなぁと思うと嫌で嫌で仕方ありません😱

• mappi

mappi

それは大変ですね💦
    実家は近いのでしょうか?私は遠くてなかなか帰れないですが、近かったら今すぐにでも帰りたいです😭みなさん言われますが、育児にストレスはほんと悪いと思うので😣
    ばぁちゃんのとこにいくだけでも嫌ですよね😭

• 2月16日