※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた☆
妊娠・出産

臨月に逆子で帝王切開の可能性が出て驚いています。逆子で破水すると大変なのか心配です。経験者の方、教えてください。

なんと臨月に入って逆子になってしまいました( ; ; )
同じ経験された方いらっしゃいますか( ; ; )?
一人目は経膣分娩だったので、またか今になって逆子で帝王切開の可能性がでてきてびっくりです( ; ; )無事に産まれてくれたら全然いいのですが、逆子で破水してしまうと大変なんですかね?わかる方教えて下さいm(_ _)m

コメント

めぐりー

逆子で破水してしまうと、へその緒が出てきたりして大変みたいですよ。

• なゆた☆

なゆた☆

やっぱり逆子の破水は怖いですね( ; ; )ありがとうございます。

• 2月12日
いるママ7

私も36wの検診で逆子と言われ、来週もそのままなら、帝王切開の予約とりましょうと言われました。
痛いの苦手なので、ツボを押していたら、37wの検診で戻ってました(*^^*)
くるくるとよく動くので、毎回エコーで確認されます(^_^;)

逆子だと、何かと心配なこと多いですよね..

• なゆた☆

なゆた☆

逆子のツボがあるんですか?(^^)知りませんでした!逆子体操の他にツボもしてみます(^^)ありがとうございます!

• 2月12日
りまみちゃき

臨月じゃありませんが30週になってから逆子になりました💦
今まで4人経膣分娩でまさかの5人目で帝王切開の予約を今週してきました(´・ω・`)
逆子だと足が引っ掛かったりへその緒が絡まったりとしてしまう可能性があるみたいです。なので破水や陣痛がくる前に帝王切開で産むみたいですよ💦ちなみに38週に予約になりました(^ー^;A

• なゆた☆

なゆた☆

ありがとうございます(^^)
    やっぱり逆子だとリスクがありますよね( ; ; )私の行っている病院は体操で治るのを待って、予定日近くで手術日決める方針みたいなのでなんだか心配で( ; ; )

• 2月12日

私も今逆子です>_<
次の健診で逆子なら帝王切開。
破水はほんとに危険らしいですね>_<

• なゆた☆

なゆた☆

色々調べたら不安になってしまって( ; ; )にゃんにゃんさんも次の検診まで治るといいですね(^^)

• 2月15日
ぷにぷに

私も上の息子は経膣分娩、下の娘は逆子で帝王切開でした!
娘は妊娠中期くらいからずっと逆子だったので、ある程度心の準備が出来てましたがいきなりはビックリですよね(T ^ T)
逆子で破水してしまうと即緊急帝王切開だよ!と先生に脅されてました(笑)
胎動で膀胱蹴られるたびに突き破って足が出てくるんじゃないか〜とヒヤヒヤ。。
私はお腹張りやすくあまり体操するな!と言われていたので、カイロはってお腹を温めたりお灸したりしましたよ(*^^*)
結局足が骨盤にしっかりはまってたらしく、無理に逆子直さなくてよかった〜と思いました!
逆子直るといいですね♡

• なゆた☆

なゆた☆

帝王切開でも赤ちゃんが無事にさえ産まれてくれたら経膣分娩でなくてもとは思います(^^)ただこのタイミングの逆子に驚いてしまって(^^;;また胎動の位置が変わってきたので今週の検診で治っていると願いたいです(^^)

• 2月15日