※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの服装について相談です。暖房25度の部屋で肌着2枚着せたら汗をかいてしまいました。薄いカバーオールを脱がせて肌着2枚だけにしても風邪を引かないでしょうか?

暖房25度の部屋なんですけど
赤ちゃんの服装どうしたらいいでしょうか💧
きのう肌着2枚着せてその上に薄いカバーオール?
着させてたんですけど汗めっちゃかいてて今は
薄いカバーオールを脱がせて肌着2枚だけなんですけど
肌着2枚はさすがに風邪引きますかね💧

コメント

deleted user

我が家では短肌着と長肌着の2枚だけです✩
部屋は日光が入るようにして、オイルヒーター付けてます。
なので室温までは分かりませんが…
お昼寝の時はお腹だけお布団かけてます✩

今のところ風邪も引いておらず
手足は冷えてますが、
冷たすぎることもないのでいいかなぁと思ってます👶🏼💓

いおりん

私の住んでいるところは雪国ですが、新生児の時はコンビ肌着(半袖)とカバーオール着せてました!
体温調節できないので難しいですよね(><)
赤ちゃんの場合、部屋の温度は20~23℃、湿度50~60%が快適みたいです*ˊᵕˋ*

まーたママ

暖房の温度が高いかなと思います。

汗をかいて冷える方が風邪ひきやすくなると思います。

ままりん

まず室温が高すぎると思います💦
半袖の肌着とカバーオール着せてました👍

双子ママ

暖房20〜23度くらいで、短肌着2枚+ロンパース着せてます😊

りん

暖房26度orストーブつけてます!w

私は産まれた時からですが、肌着+カバーオールです。
その上に、昼寝の時は薄手のおくるみか薄い毛布かけてます!

サバ缶

うちは22℃くらいで短肌着とコンビ肌着着せてます!
昼寝の時はブランケットかけてます~👌

おむこむの母

みなさん、仰ってる通り部屋の温度が高いです!!
2.3度すこし下げた方がいいですね。
あと肌着2枚でも十分だと思いますよ!
うちの子も新生児期は短肌着と長肌着で過ごしてました!