※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
妊娠・出産

20w初マタです。火曜日の検診で性別が分かるか悩んでいます。知りたいと思う今、先生に聞くべきかどうか迷っています。産まれるまで分からなかったり、聞いたりエコーで分かった方、感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

20w初マタです。

火曜日に検診なのですが、そろそろ性別が分かる頃かな?と思ってます。

そこで、先生から性別を聞くべきかどうか悩んでます。性別が分からないと洋服が選べないのはあるのですが、以前は絶対聞きたくないと思ってました。

今妊娠してみて、知ってるほうがいいかな?もしくはエコーで分かっちゃうかな?とか悩んでます。

実際、産まれるまでわからなかった、聞かなかった人、先生に聞いたりエコーで分かった人、それぞれどうでしたか?

聞いててよかった、聞かなきゃよかったなどお好きな感想を聞かせてください。

コメント

ぴよたろう

赤ちゃんの洋服や小物などを買う際に、性別が分かっていた方が揃えやすいかなと思い聞きましたよー
あとは、名前の候補を考えやすかったり
あたしは早いうちにわかったため、名前を考えて呼んであげてましたよ♪

ayako.h

私は事前に聞きました(*^^*)やはりある程度衣服は揃えないといけないので、その際どちらでも着れるようなのがあまりなく、性別にあったものを購入しました!!ちなみに私の場合は女の子です♡
また、性別がわかるとどんなもの着せたら可愛いかなーとワクワクしながら選べましたよ!!

ちなみに名前に関しては性別がわかる以前から両方候補を出していて、考えるだけですごい楽しかったですね!で、判別できた後に候補の中から漢字とかの詳細を決めたという流れでしたよー!
まぁ、女の子とわかった今でも万が一のためというか、次のために男の子の名前もけっこー考えたりしてますが。笑

友達に関しては、男の子の予定なのですが、聞かなくてもエコー見た瞬間わかったと言ってたので、もし聞かないというのであれば事前にお医者さんの考慮をお願いしたほうがいいかもしれませんね!

∞まぁみん∞

私は聞きましたよ。
やはり洋服を買うときに性別にあった服を着せてあげたいですし。
知ってたほうが名前も決めやすいですし聞いておいて良かったです。

うるるん

すみません、検診→会社を退職とバタバタしてて返信遅くなりました。

うるるん


名前を考えて呼んであげるということは思いつかなかったです!

名案ですね!性別がわかったらそうしたいなぁーでも女の子だと分かりにくいみたいですね。

洋服もまだ買えない(。>_<。)

うるるん


やはり、聞いたほうがいいかな?と思いましたが、まだ分からないです。

今の所お股のあたりには見えないんだけど、隠してるかもだし…。分からないなぁーと先生に言われました。

ayako.hさんは何週目くらいに女の子と言われましたか?

性別が分ったら、専用のお洋服選びたいですが…。今は白と黄色ばっかです。

名前は今から両方考えておこうかな?

うるるん


やはり聞いておいたほうがいいですよね。

私はまだわからなかったのですが、近いうちにわかるかな?

今から楽しみにしておきます