※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー
お出かけ

飲み会について、です。考えても答えが出ないので、全国のママさんなど…

飲み会について、です。

お世話になっております。
考えても答えが出ないので、全国のママさんなどに質問です。

上の娘の通ってる幼稚園で、今度幼稚園の行事として飲み会(2時間)があります。
私としては参加したいのですが、下の娘が完ミの2ヶ月です。
主人は育児に積極的で、ミルクを上手く飲ませられなくて、いつも私がやっています。

夜6時からのスタートです。
でもその前には出発しなくてはならないですし、上の子と2ヶ月の娘を置いて幼稚園の行事とは言え、飲み会に参加しても良いのか悩んでます。
2ヶ月の娘を置いてきた、とも思われたくないし。
かと言って連れて行く事は出来ないし。。。

主人には相談してませんが、きっと賛成はしてくれる、と思います。
モヤモヤしています。

是非、回答お待ちしております!!!

コメント

あ

見てくれる人がいるのなら2時間くらいの飲み会は行ってもいいんじゃないですか😊私がもし参加してて、しゅーさんが「主人が見てくれてる」って言っても酷い親なんて全然思いませんよ。たまには息抜きしましょう♪

• しゅー

しゅー

回答ありがとうございます!
    参加しようと思います。

• 2月19日
あんぱん

しゅーさんが行きたいか行きなくないかが1番重要ではないでしょうか(^ ^)

旦那さんが育児に積極的ならミルクも練習すれば飲んでくれるのでは…!?
私も生後2ヶ月からは旦那に二人預けてよく外出してますよ😊
そのおかげで半日以上空けても旦那はもう2人の育児もバッチリです😁

息抜きになるでしょうし、行きたい気持ちがあり、旦那さんの協力があるなら周りの目は気にしなくていいと思います🙌

• しゅー

しゅー

回答ありがとうございます。
    主人はミルクも上手く飲ませられ、快く受けた入れてくれて、数時間だからこそ行ってこようと思いました!

• 2月19日
あやぱん

私なら色々心配しながら飲むのも嫌だし、旦那に負担かけるのも嫌だし、これからまた飲み会あるだろうし、今回は見送るかなと思います😊💦

• しゅー

しゅー

そうですよね、不安要素が消えなくて。

• 2月19日

今回無理矢理行く必要が無ければ私なら行きません(^^)

• しゅー

しゅー

回答ありがとうございます!

• 2月19日
めぐ

ミルク飲ませる練習して安心して置いていけるなら行ってもいいと思います。
うちは完母なのと私が見えなくなると泣くようになったので近々中学校の卒業、飲み会がありますが行きません。泣かせてまで今行かなくても行ける日がくるのでいいかなーって思ってます😊

• しゅー

しゅー

子供さんが居なくなって泣いてしまう、と感情が出て分かってしまうと、また行けないですよね。

• 2月19日
空色のーと

私なら、行かないですね‪‪💦‬
2ヶ月でミルクが自分でなければ飲ませられないなら、行ってもソワソワして楽しくなさそうなので(笑)

• しゅー

しゅー

心から楽しめるかな、と思ったら不安要素だらけなので心配です(笑)

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私なら本気で参加したいなら旦那に預けて参加します(笑)

あまりに子供達が気になって楽しめそうにない、と思うなら参加しません。

「赤ちゃん預けてまできたの?」「赤ちゃん飲み会に連れてきたの?」みたいな他人の目よりも、自分が本気で参加したいかどうか、が判断基準だと思います!

このメンバーで飲めるのはこの日だけ、という貴重な飲み会なら参加したいですよね。別にいいや、くらいに思えるなら今回は参加しなくてもいいかなと思います。

うちは旦那でもミルク飲ませれるので信頼して任せられるのでよく預けて1〜2時間くらい週末にひとりで買い物とか本屋とかに出かけることあります😊

• しゅー

しゅー

仲良くしてた人が居なくなってしまうので、出来れば参加したかったんです。
    主人が上手く飲ませられたので、今回行ってきます!!!

• 2月19日
つぉしくん5さい

小さい子がいるお母さんは来たり来なかったりだけど、来たとこで文句言わないし来なくてもまだ子供小さいもんねーで終わるので、もし行きたい気持ちがあるなら参加して泣いたりぐずったりしたら抜けるとかはどうですか?

• しゅー

しゅー

二人も預けるので心配でしたが、主人が快く受け入れてくれて。
    数時間なので参加しようと思いました。

• 2月19日
ままり

2時間全部出なくても途中で抜けるとかならどうでしょう?😊

そうすれば最悪ご主人がミルク飲ませられなくても家出るギリギリにしゅーさんがミルク飲ませれば三時間以内には帰ってミルクあげれると思いますし😊
私ならですが2ヶ月の子置いてきたの?!なんて思いませんよ😊ご主人協力的で羨ましいな位です。

• しゅー

しゅー

最悪抜け出す方法もありますね!
    なんとかなりそうなので参加してみようと思います。

• 2月19日
pipi

行きたいなら完ミなら預けていくかなと思いますが、行きたくないならいかないです!笑

• しゅー

しゅー

参加してみて、最悪抜け出す事にしました!
    ありがとうございます。

• 2月19日