※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃマミー
子育て・グッズ

8ヶ月男の子のオムツサイズについて、成長に合わせてサイズアップするタイミングを知りたいです。現在はうんち漏れやおしっこ漏れがあり、ネピアホワイト12、メリーズ、マミーポコ、ムーニーを使用しています。離乳食やミルクもしっかり食べているそうです。成長に合わせてサイズアップするタイミングを教えてください。

オムツをLにしようか迷ってます。
8ヶ月男の子です。
7ヶ月0日で71.5センチの6.8キロでした!
今は、ネピアホワイト12、メリーズ
マミーポコ、ムーニーを使用してます!
最近、うんち漏れが毎日と3時間替えないで
おしっこ漏れもあります。
離乳食モリモリ食べていて
ミルクも寝る前は240cc飲むので
この1ヶ月で成長したなぁと思います。
どのタイミングでサイズアップしましたか?
教えて下さい!

コメント

れいつ

6.8kgだとLサイズだとブカブカではないですか?💦
あまりブカブカでも漏れてしまうと思います。

コンビニなどでもLパンツだと5枚入とかが売っているので試しにそれを飼ってみてもいいかもしれません😁

ちなみにムーニーはハイハイ用のMパンツですか?😊

  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    7ヶ月の時に6.8キロです!
    今8ヶ月半です!とても身長が伸び体重も増えた感じがあります!
    ムーニーはハイハイ用Mです!

    • 2月16日
  • れいつ

    れいつ

    そうなんですね。
    息子は現在6ヵ月なんですが10kgあるため、LなんですがLでも漏れます😂💦娘は一度も漏れた事なかったのに😂💦💦

    8ヵ月半で体重もその感じだときっと8kgくらいかなぁ…
    お子さまによって太もものサイズとかもあるし、Lを試すのも手だと思います😁😁

    • 2月16日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    ありがとうございます!

    今、身長を測ってみたら74.5センチありました💦
    体重は、測ってませんが身長が伸びたので小さく感じたのかなと思います💦

    太ももガッチリしてきたのでLを試してみます!

    • 2月16日
a.u78

今9キロくらいで、パンパースMサイズです!
おしっこ、うんち 漏れたことないですよ!
今の体重がわかりませんが、Lは早いかな?って思います💦
でも、いずれは使うものなので買って試すのもありだと思います!
あとは、いろんなメーカー試してみるとかですね🤔

  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    そうなんですね💦
    身長はどのくらいありますか?!
    つかまり立ちをしていて歩行器で高速移動やジャンプしたりかなりはしゃぎ回るので漏れるのかもしれません😣

    今使っているの以外で試してみます! ありがとうございます😊

    • 2月16日