※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
家族・旦那

うちの旦那は世間から見るとクソがつくほどクソな人間だと思うんだけど…

うちの旦那は世間から見るとクソがつくほど
クソな人間だと思うんだけど
育児家事をしてくれるようになって
仕事を毎日休まず行ってくれるようになって
給料も明細書と一緒に全部渡してくれるようになってから
勝手にマシになったのかなって思ってる

そんなクソ旦那がさ
“いいなぁ、俺も授業参観とか行きたいな”
って言ってて
なんか涙が出そうになった
当たり前のことができるようになってきた
スタートラインに立ててる旦那に感動しちゃった

夫婦で子供の成長を見届けることがどんなに幸せなのか
それが普通だと思ってたわたしからすると感動でしかない。

これからも仲良くやっていきたいな
ふとした時に大きい喧嘩するからはらはらするよね。

コメント

なゆ

素晴らしい改心ぶりですね👏
とりさんのおかげでしょうね!!
今後も仲良くいられますように😊

  • とり

    とり

    できて当たり前ができるようになってるだけですからね
    ここからどこまで成長してくれるのかなと
    子供じゃないんだから自分で気づいてほしいものです。(笑)

    子供育つ前に旦那を育てないと(笑)

    • 2月16日
m

わーすごい!同じような方がいて思わずコメントしちゃいます!!😭😭
うちの旦那もほんとクソで、何度も離婚危機があったけどそれでも「いつかは、、」と信じて一年、、
やっとお金のことなどなど、マシになってきました!
他の素晴らしい旦那さんと比べたらまだまだだけど、
最近子供に対しての対応も変わってきて、ひたすら子供の写真撮ったりしてるの見ると微笑ましくて、、
やっぱり信じて離婚しなくて良かったと思えるようになってきました😭
私も「夫婦」は揃って子供の成長を見守るのが普通だと思ってたので、今幸せです😭
うちも旦那として、パパとしてやっとスタートラインたったと思ってます!

  • とり

    とり

    ほんとに同じです!
    うちも何度離婚危機があったことか(笑)考えるだけで疲れます(笑)

    やっぱり素晴らしい旦那さんばかり目につきますがそれぞれの個性があるので他は見ないようにするのが1番だと気づけてよかったです。

    それでもやっぱり離婚になりそうな喧嘩をするときはまだまだありますが😅

    • 2月16日
  • m

    m

    上をみたらキリがないですよね😔
    とにかく子供を育てると同時に旦那をまともな人間に育てるのが一つの目標です!!笑
    大きな子供だと思って接するしないです😂
    うちもまだまだクソなので笑
    なかなか喧嘩は絶えませんが旦那育児がんばりましょう!笑

    • 2月16日
  • とり

    とり

    旦那育児(笑)
    これからもずっと続くんですかね(笑)

    子供は何もしなくても育つのに
    旦那は手を加えないと育たなそうですね(笑)

    • 2月16日
しゅうまい

人って中々変われないと言うので、とりさんの旦那さんは素晴らしいと思います!
うちの旦那にも見習ってほしいです!
当たり前のことを当たり前に出来ない人って、たくさんいると思います!

  • とり

    とり

    ここまでくるに何度も心と体がボロボロになりました。
    ほんとに辛かったです。

    見習われるほどの旦那ではないですが
    やっとスタートラインに立てた気がします。

    • 2月16日
メイ

素晴らしい旦那様ですねー

うちの旦那にも見習ってほしいです。

パパとしての責任感が本当に無くて、すこく困ってます( ; ; )

  • とり

    とり

    素晴らしい旦那ではなくて
    やっと、スタートラインに立てた旦那です。

    娘が生後4ヶ月のころなんて
    体も心もボロボロになってました!
    困るどころかわたし自身狂ってた思います。
    パパとしての責任は最近出てきたのかなと思ったり。
    頑張ってくださいとしか言えないですがわたしもクソ旦那に今までないくらいほんとに苦しめられました(笑)

    今でも3割くらいしか
    日によっては1割しか手伝ってくれませんよ
    それでもわたしはすごく助かってます
    あとやってくれることが1つ2つですがやれることが増えてきてます!!

    例えばミルクを作っといて
    あげるのは旦那さんに頼むとか
    別の日にミルク作りは旦那さんに頼み
    あげるのは自分
    こうすればミルクを作る、あげる
    ということを旦那さんは覚えますよね!
    旦那もよく言いますが
    “意外に簡単だから”
    これに気づけばどんどんやってくれると思います

    お互い頑張りましょう!

    • 2月16日