※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちスーパー
子育て・グッズ

ドラム式洗濯機と電動自転車の購入を検討中です。ドラム式洗濯機は子供の安全性や時短効果について、電動自転車は保育園までの距離や乗せ心配について教えてください。

ドラム式洗濯機と電動自転車の購入を検討しています。
4月から保育園入園、仕事復帰となるので、少しでも時短になればと、上記2つの購入を検討中です。

①ドラム式洗濯機のオススメを教えてください!
夜セットして朝には乾燥まで終わってる、という感じを想像してますが、いかがでしょうか?
子供の閉じ込め事故など、心配な点はあるのですが、最近の物はチャイルドロックや閉じ込め防止など、ちゃんとしていますか?

②電動自転車のオススメを教えてください!
だいたい保育園までは徒歩で15分以内、保育園から駅までも同じくらいの距離です。
4月には1歳4ヶ月になる娘ですが、今のところは一人で手放しでは立っち出来ない、歩けない感じです。
それでも、電動自転車に乗せて大丈夫でしょうか?
下ろした時に大変とか、ありますかね?

細々書きましたが、宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

るん

①しかわからないですが💦
日立のビッグドラム使ってます。
洗濯も乾燥も良いです😃
チャイルドロックは今のものはついてますよ!

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

日立製気になってたところです!
    閉じ込め防止機能があるのが良いなーと思ってまして🤔
    この機能、いかがですか?

• 2月18日
  • るん

るん

まだ歩けないので、その機能はは使っていなくて、、
    でも、あるみたいですね☺️

ビッグドラムで布団とかも洗ってるし、毎日乾燥もつかってますが、ズボラな私にはぴったりでした💦
    後参考程度に、、

• 2月19日
  • ぽちスーパー

ぽちスーパー

お布団洗えるの助かりますね!
    私もかなりズボラなので(笑)、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😆!

• 2月19日
さすけ

①2017年ですが、Panasonic使ってます😀
チャイルドロックもついてます!
最新のやつは、洗剤量を自動計測してくれるみたいなので良いなーと思ってます!まだまだ買い替えできませんが(笑)

②2018年PanasonicギュットミニDXを最近買いました!
1歳で一人座りできていれば大丈夫だと思います!
うちの子は4月から9ヶ月で保育園預けますが、徒歩5分以内の自転車だと3分ほどの距離ですが、そのまま仕事場に行きたいので自己責任で乗せる予定です😣💦
メーカーは1歳以上を基準としてます!
自転車メーカーで働いてる兄に聞いたら、ランニングコストを考えてPanasonicが一番良いと背中押してもらったのでPanasonic一本で考えました!

• ぽちスーパー

ぽちスーパー

スミマセン、下にコメントしてしまいました😅

• 2月18日
  • さすけ

さすけ

性能としてはどこのメーカーも似たりよったりだと思うので、予算と節水量、節電量など見て決めると思います🤔

ギュットミニの前乗せタイプです😀!
    ヤマハ、ブリヂストンとの比較してないのでなんとも言えませんが、私は普通に乗せやすかったです😊👍

• 2月19日
  • ぽちスーパー

ぽちスーパー

単純に、お値段出した方が良さそうですが、結構な出費ですよね😅
    洗濯機も自転車も、情報ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

• 2月19日
ぽちスーパー

そうですよね、最近は洗剤自動で入れてくれるようですよね🤔
でも、やっぱりそれなりにお値段しますよね😅かなり悩みどころです💦

お使いなのは、ギュットミニの前乗せタイプでしょうか?
前シート、ヤマハやブリヂストンより開放的ですが、やはり使いやすいでしょうか?