※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁる。
妊娠・出産

8週目からつわりがきつくなり、気分的にも落ち込みやすくなりました。気分の変化がつわりに影響するのでしょうか?仕事も休んでしまい、つわりが早く終わることを願っています。

8週目に入ってから
つわりがきつく感じてきました😭
あと、昨晩お腹の子のお父さんと
お話して喧嘩っぽくなってしまって
そういった気分が落ち込むようなこととか
嫌なことがあった日の次の日とか
つわりがきつく感じます。

そんな気分的につわりも変化するもんなんですかね?

仕事も休んでしまったし
もうごめんなさいって感じで(^_^;)
早くつわりおわらないかなー。

コメント

aya

私もストレスを感じると余計に悪阻がキツく感じることがあります😓
この時期は、いつもはイライラしない些細なことでも、つい気に障ってしまいますよね。ホルモンのせいらしいですが、、、。
ストレスは赤ちゃんにも良くないのでお互いできるだけ笑って過ごしましょう😊💓

ままり

妊娠中、同じ頃からつわりが出てきました💦

ケンカしたとき、冷房とかで身体冷えたときがつわり酷くなってしまって辛かったです😨
精神的なものもあるんじゃないかなと思います!

気を付けててもケンカすることもあるやろうし仕方ないので、なるべく穏やかに過ごせると良いですね😃
大切な時期、無理なさらないでくださいー!😆

こけっちゃん

私も8wです⭐️
つわりは不安やストレス・過労によって悪化する事もありますよ💦

自分の体の変化に戸惑うし、旦那さんにキーって怒りたくなる日(ほぼ毎日)もあるけど、なるべく穏やかに過ごせるように頑張っています😅

ma○*

私も8週目ぐらいの時悪阻で死亡してました😂笑
仕事も5週目から1ヶ月休みっぱなしで、家でも廃人…旦那や人と話してたりするとイライラして…
疲れたり、精神的に不安定な時は悪阻ひどく感じた気がします。

今でも人の小言によくイライラしたりしますし、悪阻も出たり消えたり…(笑)
それが落ち着いたら次は貧血で死亡です(笑)