※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重やミルクのことで悩んでいます。体重4600gでミルクを減らしたら泣いて寝ない。太りすぎ心配。白湯や麦茶も与えていますか?2ヶ月の赤ちゃんの体重や飲み物について教えてください。

あと数日で2ヶ月になる赤ちゃんを育てています。寝る前のみ1回ミルクを40だけ足していた母乳よりのちょい混合です。
10日前の体重測定で、4600gになっており、看護師さんよりミルクやめてもいいかもねーと言われました。
その日の夜ミルクをやめてみたらギャン泣きしてしまい全く寝ず…だったので今だに20のミルクを40のお湯で割って誤魔化して与えてしまっています(꒦ິ⌑꒦ີ)
昼間も1時間に1回欲しがる時もあり、前までは欲しがるだけおっぱいをくわえさせてましたが、今はすこしあやしてそれでもダメならおっぱいをあげてます。
太りすぎが心配ですが、喉が渇いてるのかな?とも思います。
みなさまの赤ちゃんは2ヶ月に入る頃はどのくらいの体重でしたか?
また、母乳と母乳の合間に白湯や麦茶なども与えていますか?
教えていただければ嬉しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)お願いします。

コメント

kayopom

うちの子も、2カ月くらい同じような体重でした
気になりますよね体重。
ミルクやめるよう指示が出ましたが、ギャン泣き
体重は気になるし、
私は母乳の出が良くないのでまたギャン泣きで参ってました>_<💦
なので、ミルク若干薄めてあげて
後はそい乳か、おしゃぶりをミルク、母乳の後にサッと入れ替えてお口に入れてました
ゲップは、ミルクや母乳をあげてる後半に出させて、あともう少し残りあげる時はゲップさせなかったです。

• きん

きん

お返事ありがとうございます!
    おしゃふり作戦いいですね!
    添い乳も練習してみますσ(o^_^o)

• 2月12日
もふもふもっち

2ヶ月に入る頃はちょうど5㌔でした。
私もほぼ母乳ですが、母乳とミルク以外与えたことは在りません。
粉ミルクを薄めてあげるのは正しい使い方ではないから良くないんじゃないかな、と思います。

• きん

きん

やはり母乳ミルク以外は与えない方がよいのですかね??
    確かにミルク薄めるのは可哀想ですし…
    ありがとうございます!

• 2月12日