※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

2歳の女の子を育てているママです。言葉が遅く、ヤンチャで外出が大変。他の2歳児の様子が気になります。

2歳児を育てているママさん〜🙂
お子さんどんな感じですか?
うちは言葉が遅くて、もうけっこう言葉がでてきていますか〜⁇

うちは女の子ですがめちゃめちゃヤンチャ‼︎
チャイルドシートに乗せるのにも一苦労。
外出なんて大変すぎてついつい家に引きこもっちゃってます😥💧
積極的にもっと外に出た方がいいんだろうな〜😓
周りの2歳児はどんな感じなのかなぁ⁇って気になって投稿しました☆

コメント

らんどり。

2歳半の女の子がいます(^^)
言葉は本当に最近よく喋るようになったなあって思います。なに喋ってるかはわからない時も多いですが聞き取れるようにはなりました☺️多分上にお兄ちゃんもいるし、保育園にも行ってるからかな?と思います🙂
外出はやたらベビーカーに乗りたがり家路につくと帰りたくないと泣き叫ぶのをこのところ毎日繰り返しています😂笑
お兄ちゃんの時とは違うイヤイヤの仕方なので、兄妹でも違うんだなあ〜と学んでいます🙂多分こんな余裕なの今だけですがww

  • みあ

    みあ


    よく喋るの羨ましいです☺️
    やっぱり保育園に早めに通う方が刺激にもなって集団生活にも慣れて成長が早いのかな〜?

    男の子と女の子でも違う感じなんですねぇ〜〜😊✨
    3人目が男の子の予定なので違いが楽しみです。

    外出はけっこうされますか〜?

    • 2月16日
  • らんどり。

    らんどり。

    お兄ちゃんのときはとにかく泣き叫ぶイヤイヤだったし、凄まじかったので毎日一緒に泣いてましたが、2歳の子は泣くより怒るほうが多くて、その怒り方がかわいくて(親バカ)1度経験してるから私も構えられるし…で余裕なのかな?と思います🙂本格的にイヤイヤが来たらキーッ!!ってなるんでしょうが(笑)
    わたしが内職していて結構量が多いので納期に間に合わず土日返上でやっているのと、最近はインフルとか怖いし外出はあまりしてないです😭保育園でいっぱい遊んでもらって、土日はゆっくりスタイルです🙂

    • 2月16日
しい

あと1ヶ月で2歳ですが
基本単語で時々二語文です👦
ママ、ぎゅー
パパ、いこー
わんわん、ねんねーみたいな感じです。

家の子もやんちゃだし
イヤイヤも始まって、
○○しようかー😄と言うと
とりあえず1回は拒否します笑
何でも自分でやりたくて真似したくて
できなかったりやらせてもらえなかったりすると
泣いてひっくり返って怒ります😂
本当に大変ですよね💦

外出億劫になりますが今妊娠中で
産まれたら思うようにお出かけできないと思って
毎日短時間でも外に出るようにしています!

  • みあ

    みあ


    私も妊娠中です😊
    同じくらいの週数ですね〜💓

    けっこうお喋りしていますね😉
    うちはまだ2語分は話せなくて。

    イヤイヤもありますよね⤵︎
    泣いて怒りますよねー😅💦💦
    ほんと怪獣です🦖笑

    短時間でも外に出ているのは偉いー😵✨✨
    私も見習って外にできるだけ出ようと思いました☆

    • 2月16日