※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期&天邪鬼期で困っています。同年齢のお子様の様子を知りたいです。

もうすぐ2歳の息子ですが、絶賛イヤイヤ期&天邪鬼期です😭
「〜しようね。」というと基本的に「嫌!」もしくは反対のことをします。こっちはイライラしないのに必死で、笑顔で接することができません😭同じくらいの年齢のお子様、どんな感じなのか聞きたいです💦

コメント

リエ

逆のこと言えば済みますよ。「お着替えしようね。」ではなく「着替えないで良いよ。そのままでいてね。」です。着替えるて言われたら、こっちのものです(笑)
娘は、嫌々は平和な方で声掛けで乗り越えてます。あと、ネットで「嫌々言えるようになった(成長した・意思表示出来るようになった)」と思ってみると良いとあり実行してます。

• kn

kn

逆のこと!それはまだ試していませんでした💦一日中イヤイヤと癇癪にこっちもノイローゼ気味でしたが、今度から試してみることにします😊ありがとうございます!

• 2月16日
  • リエ

リエ

苛々せず、上手く手のひらで転がせると楽ですよ😊

• 2月16日
  • kn

kn

ありがとうございます!ころころ転がせるように頑張ってみます!笑

• 2月16日

天邪鬼の時期は、私も反対のこと言ってました!もちろん心にゆとりのあるとき限定ですが💦

食べて欲しいときは
食べたらアカンで!

着替えて欲しいときは
絶対にズボン脱がんといてな!

などと言ってたら、スムーズでした✨

• kn

kn

なるほど😳✨私も逆のことを言って試してみます!それにしても、一日中イヤイヤか天邪鬼…これを乗り越えた世のお母さんお父さん方を心から尊敬します😭

• 2月16日

退会ユーザー

イヤイヤ期の息子さんをおうちでみてらっしゃる こてつさんを尊敬します✨
    ゴキゲンとりも大変ですよね😂

• 2月16日
  • kn

kn

全然ですよ😭💦毎日あの手この手を使って何とかやっていってるだけです😥旦那さんが帰ってきたら即交代してます…笑

• 2月16日

退会ユーザー

毎日お疲れさまです😭
    旦那さんが協力的で助かりましたね!

• 2月16日
  • kn

kn

早く帰ってきてくれるので助かってます💦ゆうりんちぃさんも二人育児たいへんだと思いますが、無理されないでくださいね😊️💕

• 2月16日

退会ユーザー

ありがとうございます😊❤️

• 2月17日