※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

駅から徒歩20分以上ってしんどいですよね?引越しを検討してる場所がバス…

駅から徒歩20分以上ってしんどいですよね?


引越しを検討してる場所が
バス停は徒歩2分なんですけど、
平日の朝以外の時間帯以外本数が少なくて
1時間に2~3本くらいでした💦
夫はサービス業なので土日出勤もありますし、
昼間からって時もあります。

徒歩30分、自転車で10分のところに別の大きな駅があってそこからならバンバン電車でてますが、雨の日とかは大変だなぁって…

今年この不便な土地にバス営業所ができて
本数が増えますって言われたんですが、
まだ詳細が不明なので具体的にどれくらいってのが
わからなくて結構不安です😫
あてにせず現状だけで見ると通勤が結構不便そう。

その代わり家の周りには高い建物が
絶対に立たない立地で
小中学校も公園も近く、スーパーやコンビニ、
病院もありますし子育てするには静かで
快適に過ごせそうです。

駅近物件も見たけど交通量多く
バルコニーから見える景色が
建物ばっかりでゴミゴミしていて
線路の音も気になりましたので
こっちがさらに魅力的に感じました😢

結局交通の便ってどっちかですよね〜
でもせめてバス便いっぱい増やして欲しいなー
許容するべきか…開発中の土地なので
今後に期待していいのか…💦

値段が安いなら納得だけど駅近物件と
さほど変わらないし🤦‍♂️

みなさんは(ご主人様でもご自身でも)
通勤にどれだけかかってますか?

また、家を選ぶ時にこういったことで悩まれて
最終的にどこを大事にしましたか?

コメント

みー

我が家、駅から徒歩30分です笑
ずっと自転車で駅まで通ってました。

元々交通の便のいい所に住んでた人ならしんどく思うかもしれないけど
そうじゃなければ、
これが普通なので特に問題ないです。

ただ、雪の日とかは大変です💦
あと子供が電車使うようになったら
夜、1人で自転車で帰らせるのとか心配だから
車で送らなきゃいけないかなー
とかは思います。

私は地元なので交通の便が悪くてもここを選びました。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!私も実家の時駅徒歩40分くらいで徒歩とか無理!自転車かバイクで行くか、親に送ってもらってました😅慣れって大事ですよね〜
    夫はそういう経験がないようなので説得が大変です🤦‍♂️
    やはりどこに重きをおくのかですよね✨

    • 2月17日