
3〜5ヶ月の子供とのお出かけで、抱っこ紐かベビーカーか迷っています。初めてのお出かけで便利なのはどちらでしょうか?
もうすぐ3ヶ月の子供がいます。
子供が3ヶ月〜5ヶ月の間に週に2回ほどバス(15分)または徒歩(20分)・電車(20分)でお出かけする予定が入りました。
ちなみに上記を往復することになります。
そこで質問なのですが、抱っこ紐とベビーカーどっちがオススメでしょうか?
私的には、一人で子供を連れてお出かけするのは初めてなので、抱っこ紐が何かと便利かなぁとは思っています。
ベビーカーだと泣いた時にすぐに抱っこできないと思っていまして…
経験のある方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します!
- KISUZU(3歳7ヶ月, 6歳)
コメント

mini
バスや電車で行くなら抱っこ紐の方が楽だと思います😊5ヶ月ならまだそこまで重くないですし😌

ママリ
個人的には抱っこ紐です。小回りがきいてエスカレーターを乗れるし、席が空いた時に座りやすい気がします。
個人差ありますが、娘の場合寝やすいのも抱っこ紐でした。
-
KISUZU
エスカレーターに乗れるのはいいですもんね!抱っこ紐で行きたいと思います。ありがとうございます。
- 2月17日

初めてのママリ
バスにベビーカーをのせるのは狭くて段差もあるのでちょっと大変かなと思います(><)重たくてきつくなければ抱っこ紐が良いのではないかと思います!
それかバスじゃなく徒歩で駅まで行くならベビーカーでも大丈夫だと思います(^ ^)でもぐずった時用に抱っこ紐も持って行った方がいいと思います♪
-
KISUZU
バスは段差があるのでベビーカー辛かったです。なので抱っこ紐で行きたいと思います。ありがとうございます!
- 2月17日

ママリ
その月齢なら抱っこ紐がいいと思います👌
徒歩何十分となるとちょっとだけキツイですが途中休憩したらいいし、小回りが効くので乗り物使う時は精神的にも圧倒的に楽です😁
-
KISUZU
まだそんなに大きくないので、抱っこ紐で休憩しながら行きたいと思います。ありがとうございます!
- 2月17日

たれウサ@低浮上・気紛れにログインします
私も生後2ヶ月の頃から週2~3で電車乗ってますが(片道30分)抱っこ紐です。
ベビーカーがあれば楽なんでしょうが畳んで乗らないといけないので(混雑しているので広げられない💦)持っていくの大変なので。
おっしゃる通りベビーカーだと泣いた時抱っこするの大変かなと思います。
抱っこしようとした時に揺れたり万が一急ブレーキかけられた時とか危ない気がします💦
今のところ電車内で泣いたことないですよ。
座るとグズることもあるので基本立ってますが😅
-
KISUZU
昨日ベビーカーで電車に乗ったところ、やはりギャン泣きでどうにもならなかったので、抱っこ紐で行きたいと思います!ありがとうございます!
- 2月17日
mini
すぐに抱っこできるかより、ベビーカーだとエスカレーター使えないし、バスにベビーカーを持ち上げないと乗れない、あと電車内は混雑具合によってベビーカーは畳んで赤ちゃんを抱っこしないといけません😭
KISUZU
ありがとうございます!
抱っこ紐で行きたいと思います!