※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユリ
子育て・グッズ

保育園の服についてです。シンプルで長持ちする服が好きで、全部ユニクロにすることを考えています。他の子とかぶることは気になりますか?

保育園に着ていく服についてです。
今年の春から入園予定なのですが、上下の服や肌着、靴下も全てユニクロにすると、他の子とかぶったりして良くないですかね?
シンプルで長持ちする服が好きなので、全部ユニクロにしたいなと思ってるのですが、どうでしょうか?
ちなみに名前シールはタグに付ける予定です。

コメント

ママリ

保育園通ってますが、洋服そんなにかぶってたことないです。
うちはレギンスはユニクロが多いですが、たまに同じ柄の履いてる子もいますが、同じ日に同じ柄は珍しいです。笑
皆さん、おさがり、無印、ユニクロ、西松屋などそれぞれなので。

• マユリ

マユリ

コメントありがとうございます!
    洋服そんなにかぶらないものですかね?
    たしかに同じ日に同じ柄はなかなかなさそうですね!笑

• 2月16日
どみちゃん♡

西松屋着てる子の方が多いと思いますよ!

私もシンプルなのが好きですが、保育園着はめちゃくちゃ汚れます😱

• マユリ

マユリ

西松屋は多そうですよね~
    服を汚すことを考えると、消耗品として西松屋の安い服ですませるのもありですね(^^)

• 2月16日
マママ

女の子ですが、レギンスのユニクロ率はかなり高いです😄
マンモス保育園なので、毎日誰かとかぶってます。
でも、上下かぶっても気にならないし、同じだね〜!とか話してます💕
たまに仲の良い女の子と全身ユニクロかぶりして、ふたりで喜んでました😁

• マユリ

マユリ

ユニクロのレギンス人気なんですね!
    かぶったらそれはそれで話のネタになりそうです😁

• 2月16日
じゃんぴえーる

娘が保育園通ってますが、ユニクロのレギンスはたまに被ります( ̄▽ ̄)
けど思ってたよりか皆さんユニクロ履かせてないのか被りませんでしたよ~!
トップスの白黒のボーダー被りとかはよくあります(笑)

• マユリ

マユリ

ユニクロのレギンスは履かせやすいからいいですよね☺
    ボーダーの服大好きなので、きっとかぶりまくると思います(笑)

• 2月16日
まゆっこ

気にしなくていいと思いますよ☺️
かぶる事ありますが、ママ友さんと"一緒だね~"って話しますよ。たまに汚れ物入れに他の子の所に入ってたりはありますけどね😅

• マユリ

マユリ

そうなんです!汚れ物を持ち帰るときに混ざっちゃうことがありそうだなーと思ってまして…。
    お互い様ということで、お洗濯して後日持ち主のところに戻すしかないですよね(^^;

• 2月16日