※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが夕方から泣き続けており、疲れています。この状況はいつまで続くでしょうか?

生後1ヶ月。魔の三週目がないなーと思ったら1週間遅れてやってきました。
昨日で三日目。どうせ今日も夕方から泣くんだなぁと・・・
夕方からぐずりだし、何をしても泣きやみません。
寝不足も重なって疲れています。
これはいつまで続くのでしょうか?

コメント

むぎ

5か月になりますが、機嫌が良い日がでてきました!

• ぴよまま

ぴよまま

5カ月まで続くんですね・・・

• 2月16日
ちいまま

魔の〇〇って、赤ちゃんの成長の節目で使われてると思うんですが、いつまでつづくかは赤ちゃんによって違うし夕方から泣くのがわかっていれば、少し泣かせてあげたらいいと思います😊

何をしても泣いちゃう時はわたしも見守ってるだけで泣かせてあげます🙋体力有り余ってて元気な証拠ですね😊
うちは5ヶ月ですが夕方全然泣きます、機嫌よく一人で遊んでくれる時の方が少ないですよ〜😅

• ぴよまま

ぴよまま

ミルク、オムツ、室温をみて、違かったら泣かせておくのもいいんですね。
    だんだん声が大きくなってきて近所迷惑とかかんがえちゃって💧

脳が発達してきた証拠なんですね😌

• 2月16日
エリ

うちは3ヶ月に入るか入らんくらいから少しずつ落ち着いてきましたよー😊✨
機嫌良く用事するの待っててくれたり、夜も長く寝てくれるようになったり、日中もグズりながら勝手に寝たりもあります✋

• ぴよまま

ぴよまま

3ヶ月ですか🤦‍♀️お疲れ様でした💧

昼間は本当におりこうなんですけど、夕方は違う赤ちゃんなんじゃないかってくらい大泣きするんです😭
    おひなまき、おくるみも嫌がってうーーー!と唸ります😫
    慣れるしかないんですね💧

• 2月16日
へぽ

2週目あたりまでよく寝てくれるなーと思っていたのですが、3週目あたりから寝ぐずり?がひどくなり、授乳の度寝かしつけが大変でした。
もうすぐ2ヶ月になりますが、1週間ぐらい前から、とても楽になってきましたよ!
夜間授乳後もぐずらずにスッと寝てくれたり、昼間も一人で寝たり。1日1回は2時間ぐらいぐずってますが…
同じ時期ぐらいから、目がよく合うようになったので、周りが見えて安心感が出てきたのかな…?と勝手に思ってます

ちなみに私は眠たくてグズってる時は、youtubeでドライヤーの音を割と大きめにかけてました。15分から30分ぐらいかかるんですが、聴きながら寝付いてくれることが多かったです!ドライヤーの音 で検索すると色々と出てきます!

• ぴよまま

ぴよまま

ドライヤーの音!聞かせてみます😭💓👏

• 2月16日
A*M

明日で生後2ヶ月です(o^^o)
魔の三週目から比べたらかなり変わってきましたよ( *・ω・))コクコク

1日振り返ると今日は楽だったなーって日が増えてきました(o^^o)

• ぴよまま

ぴよまま

そんな日が来るんですね😭
    早くこないかなあ・・・

• 2月16日
  • A*M

A*M

今日は大変だったって日ももちろんあります( ;∀;)
    寝るか起きるかハッキリしてぇ!!!ってフラフラしながら抱っこです(›´ω`‹ )

つらい時はいつも明日は違う日がくるって思いながら乗りきってます(o^^o)

• 2月16日
  • ぴよまま

ぴよまま

今日は抱っこ紐がやっときたので、それにいれてなんとか乗り切りました。

いつ楽になるんですかね・・・

• 2月16日
  • A*M

A*M

先が見えないと途方に暮れますよね…(´·_·`)
    私、3人目なんですがこんなにしんどかったっけ?ってなってますもん💦
    でも上2人もやっぱり大変で、その時の大変さはもう終わってます(o^^o)
    だから必ず今のしんどさが終わる日がきます!
    自分が4時間まとめて寝れる日を信じてますw

• 2月16日
  • ぴよまま

ぴよまま

何人目も大変なんですね💧
    そんなにお子さんいて尊敬します!
    あの出産の痛みも何回も経験されてるんですよね😢
    産後の体の痛みも・・・
    わたしもがんばります!!

• 2月16日