※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠中の心情について相談です。2人目の欲求や母性について悩んでいます。同じような経験をされた方いますか?

妊婦ってしんどかったー。十月十日長かったーってまだ少しあるんですが、やっと臨月。
それでも2人目が欲しくなるのかな?
子供ってどんなんだろう。
わたしには母性があるのだろうか…

こんな心情だった方おられますか?

コメント

ぽん

妊婦つらかった半年になるまで育児もつらかった。一人で手いっぱいでしたが一歳になったときに二人目欲しくなりました笑笑

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですねーこんなにしんどくてもやっぱり2人目が欲しくなるんですね。今はまだ想像もつかないですがきっとそうなるのかなー?と思っています。

• 2月16日
machu

もともと子供嫌いで妊娠して出産したのでとっても不安でした。
愛情もって育てられるかなとか色々考えましたが生まれてきた我が子はとっても可愛くて…子供の可愛さをわかることができ今では3人目妊娠中です😂✨✨✨

• ぴぃ

ぴぃ

私もそんなに子供好きじゃないんです。
    可愛い子は可愛いけど、なんとも思わない子もいるし、特に子供見ても抱っこしたい!!とかも思わないんですよね。だから不安もあります。
    でも3人もいらっしゃるんですね!
    我が子は愛おしいんですね❤️

• 2月16日
めろん

生まれるまで同じ気持ちでしたが、やはり生まれてすぐの頃のお世話がかなり大変だったのでそこでかなり忍耐力というか、母親って大変だなと感じました。
今0歳の頃の動画とか見返すと本当に懐かしく、そしてまた赤ちゃんを育てたくなっちゃってます。
今のうちに一人でのんびり出掛けたり好きな時間を過ごしてくださいね。

• ぴぃ

ぴぃ

生まれてすぐのお世話の大変さも、よく聞くもののあまりわかっていなくて、そんなに大変なんだー!くらいなので、後々びっくりすると思います笑
    のんびり自由な時間もあと少しですよね。そう思って日々大切に生活します!

• 2月16日
ありさ

あたしも妊婦は悪阻もひどいしお腹も大きくて脚はつるし、寝れないしでしんどすぎて早く産みたいって思ってました😂
実際生まれたら生まれたで寝れない日々が続き大変なことも多いですが、子どもは可愛いし、やっぱりもう一人欲しいです😊💓

• ぴぃ

ぴぃ

それです!それです!悪阻もひどかったし、毎日毎日辛いじゃないですか(涙)
    でももぅ1人ほしいってほんとに母は強いし、わたしにはまだ考えられないけれどそんなお母さんになりたいんですよね。

• 2月16日
  • ありさ

ありさ

産んじゃうとお腹に居ないのかーって寂しくなりますよ😂産むのも陣痛もさらに痛かったし辛かったのに、我が子を見た瞬間辛い思いは忘れちゃいました😊
    今はもう一度胎動を感じたいです💓

• 2月16日

もともと子供嫌い→デキ婚
なんか負い目があり、恥ずかしさもあり妊娠期は素直に可愛いって言ったり話しかけたり出来ず…
産まれてからも恥ずかしくてしばらくは可愛いって言えず
(思うのは思ってました!)
生まれてから寝れないし、いろいろ大変で離乳食も食べなくてもう!!!ってなってましたが、娘が1歳近くになると周りで子供が生まれる子が多くて、2人目ほしいなあ…って思い出しました😂

しましま

悪阻酷くて子供はひとりでいいと思いました。夫の押しに負けて2人目妊娠して、悪阻でやっぱりめげました。でも、かわいいです。
育児は楽しめるんですけどね。悪阻がなければ…と本当に思います。ちょっと離して3人目欲しいと今では思ってしまいます。でも、悪阻は厳しすぎる。