※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

保湿剤を舐めた子供について、小児科を受診した方が良いでしょうか?

至急回答頂きたいです!!
先程目を離したすきに保湿剤のヘパリン類似物質油性クリームというのをかじって蓋をあけクリームを舐めてました。
今のところ特に何も変わらず元気なのですが、このまま朝ごはんあげても大丈夫でしょうか?
保湿剤だしと思ったんですが、この薬は飲んではいけませんと書いてあるし、心配です。
特に変わりがなくても小児科に行った方がいいんでしょうか??

コメント

ひろ

薬局に電話して相談してみてはいかがでしょうか?

• Msssrs

Msssrs

薬局も病院もまだやってる時間でなくて電話しても出なくて💦
    行くにしても朝ごはんとか食べさせていいものかわからなくて。
    またやってる時に電話してみます。

• 2月16日
みぃ

薬剤師です。
大量に飲んでいなければ大丈夫です。
食事も普通どおりあげてもいいですよ!
症状がなにもなければ、病院いってもすることはないと思います。
ただ、嘔吐したり体調が悪くなったらすぐに受診してください。

• Msssrs

Msssrs

薬剤師さんの回答いただけて少し安心しました。
    口の端に少しついてたので、急いで拭き取って口の中もティッシュで拭き取ったので大量ではないと思いますが、気をつけて様子見してみます!!
    ありがとうございます。

• 2月16日
もも

一応行かれてはどうですか?小児科の先生なら何か助言もしてくれるかなあと思います

• Msssrs

Msssrs

まだ病院やってなくて、電話も繋がらないので行くにしても朝ごはんまだ食べてないので食べさせていいのかわからなくて。
    また開く時間に電話してみたいと思います。

• 2月16日
mnmndan

大丈夫ですよ😭なめたら中毒起こすような危険なものは、なかなか子どもに処方されません😅だって子どもは肌に塗ってもなめちゃいますから、、。

• Msssrs

Msssrs

大丈夫ですかね?
    一応様子はしっかり見ていくつもりですが、この場合は朝ごはんもたべさせていいのでしょうか??

• 2月16日