※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

私は他にも双子のお母さんがたくさんいる。頑張らなきゃ。疲れた。

私だけがふたごのままではない。
頑張らなきゃ。
他にも双子のお母さんなんてたくさんいる。
私はヘタレすぎだ。もう疲れた。

コメント

みき

双子ちゃんって大変ですよねー💦双子ちゃんじゃないのにうちなんてバタバタですよ!
私は尊敬しますよ!

ペンさん

頑張りすぎ注意ですよ!!!💓
周りに助けてもらったり、しんどい時はご主人や、親御さんに任せてお出かけしたり…息抜きしてくださいね♡♡

きゅーぴー

1人でも大変なのに双子は凄そうです😭よく双子だったらどうしてるんだろって考えますもん😱💦

はじめてのママリ🔰

いや、本当双子のママ尊敬しかないです!!1人でも、めっちゃ大変なのに🥺💓

K

もう20歳になりましたが…
小さい時はホント大変ですよね😂
あたしは生まれたばかりより、1歳くらいが大変でした!
動くは風邪ひけば2人で時間差で風邪ひくし😔
男の子だったので毎日病院通いするくらい風邪ばかりひいてました!
ちなみに喘息もち
何に手をつけていいかわからないし
めちゃくちゃでしたね😂
でも手抜きしながらなんとか20歳まで育てあげました☺️
今だけです。
辛いのは……
3歳ともなると他の子達より大人になって常に2人で出掛けはじめますよ
そぉーなるとまた赤ちゃん欲しくなるほどです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

あずきバー

4歳の双子です。

双子だからこそ手抜きでもいいです!
大丈夫!
と、その頃の自分に言ってあげたいくらい同じ気持ちでしたよ。

みぃ

うう…ツラいですね💦
旦那や実家のフルサポートがあっても辛かったですもん。
とにかく2ヶ月お疲れさまでした。
頑張りましたねー!
よし!家族にSOSを出して数日中に睡眠時間を確保しましょ!無理な、市役所に相談してファミリーサポートなどを利用しましょ。ファミリーサポートは双子だと後々でも利用する機会があると思いますし。
それか、近くの産婦人科にお泊まりできるところないですか?育児のサポートや相談もできるところがあるかもしれません。
生きて朝を迎えられれば合格です!頑張らなくていいんです。
疲れたら休むが簡単にできないのが双子育児ですからね…頼れるものはなんでも頼ってください!

ママリ

頑張らなくて良いですよ。
頑張るとすれば、手の抜く方法を考えることに頑張って下さい。
双子を育ててますが、手を抜いていかに自分の睡眠時間を取るかについてのみ考えていました。
お子様達が生きてること自体、さきさんが双子育児を頑張ってる証です。
2〜3日お風呂に入れなくても死にはしません。ミルクや母乳を与えることが出来れば十分です。
毎日着替えなくても命は落としません。半日オムツを替えるのを忘れても死にはしません。大丈夫です!
立派に双子を育ててるじゃないですか。自信を持ってください。
そして、人に頼るのも立派な育児です。疲れたら気分転換しましょう。
さきさんが元気でいることが、双子ママの役割です。
楽しく無理せずに育児楽しみましょう。

はじめてのママリ🔰

全然ヘタレなんかぢゃないですよ!

出産して2ヶ月頑張ってるぢゃないですか😂✨

育児って1人でも大変なのに、同時に2人なんて想像しただけで倒れそうです😅💦

親、ご主人、友達、行政などありとあらゆる人に協力してもらって、体力回復してくださいね💦

私も、近くにいたら助けてあげたいって思うし、さきさんの周りにだってそう方が絶対にいるはずです😊✨✨