※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

産後2ヶ月の完母です。最近のおりものが不規則で、生理か不正出血か分からないです。産後の生理の始まり方について教えてください。

産後2ヶ月の完母です。まだ、産後初めての生理は来ていないのですが、約1週間前くらいからピンクのおりものがペーパーにつくくらい出始め、最初は生理だと思ってたんですが量はそんなに増えずほんの少しだけナプキンが汚れる日もあれば拭いた時だけつく時と何もでない時もあります。昨日くらいからほとんど出なくなりました。今思うと1週間くらい出たり出なかったりを繰り返したので生理だったんですかね?😣それとも不正出血?

みなさんは産後の生理どんな感じで始まりましたか?
よかったら教えてください!

コメント

ゆなママ

完母よりの混合です。私の場合、3ヶ月頃に同じく少なめの出血があり、始まってしまったか...と思ってたらそこからなにもなく、8ヶ月にすごい量の出血があり、今度こそ再開したか😂ってなりました!

• あすか

あすか

コメントありがとうございます✨
    3ヶ月から8ヶ月まで来なかったんですね!!そしたら私もいつ本格的に来るかわからないですね😅覚悟しときます!!ありがとうございます✨

• 2月16日

私も今まったく同じ状況です!
回答ではないですが、ついコメントしてしまいました(^-^;すみません。
生理が始まったと思って夜用ナプキン付けたけど全然で…
一人目の時は生理と同じくらいの出血でしたが、今回はどうも分からず…
様子みてます(^o^;)

• あすか

あすか

コメントありがとうございます!!
    全く同じ状況の方がいて安心しました✨私もです!ナプキンつけたのに全くでてなくてあれ?って思ったらまたおりものだけ出たりで😅やっぱりまだホルモンバランスとか整ってないんですかね😵

• 2月16日