※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの右目の瞼が赤く腫れています。小児科か眼科に行くべきか相談したいです。

生後7ヶ月の子を育ててます。昨日の夜から右目の瞼が赤く、若干腫れぼったくなっていて、朝一で病院に行こうと思っているのですが、この場合小児科に連れて行くべきか、眼科に連れ行くべきか……どちらが良いのでしょうか(;;)

コメント

あけ

眼科の方がいいと思います!
息子は目にゴミが入って3ヶ月の時に眼科行きました💦

• niko

niko

ありがとうございます(><)!
    眼科に行きました(^^)!ものもらいではなく、炎症とのことでした💦
    参考になりました、ありがとうございました(;;)

• 2月16日
初めてのママリ

きっと小児科行っても眼科に行ってくださいと言われると思います😣娘も1ヶ月で鼻涙管閉塞で眼科デビューしました!

• niko

niko

ありがとうございます(><)!
    眼科に行きました(^^)まだ幼くて、眼科に行く可能性があるとは思ってなかったので、とても参考になりました!
    ありがとうございました(;;)

• 2月16日
めーたんママ

眼科に行きました!ものもらいと診断されましたが、目薬では治らず軟膏で様子見てます😓

• niko

niko

ありがとうございます(><)
    ものもらいだと思っていたのですが、炎症しているようで、わたしも軟膏を処方してもらいました( *_* )
    参考になりました、ありがとうございました(;;)

• 2月16日