※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&U
子育て・グッズ

GWに義祖母に会いに行くのは、まだ4ヶ月の赤ちゃんとの車旅は大変です。他の時期を検討するか、別の方法での訪問を検討してみてください。

車で片道4時間(泊まり)でしたら、何ヶ月または何歳から行きますか?義祖母がいてGWに顔見せに来てと言われているのですが、その頃だとまだ4ヶ月になったばかりで断ろうと思ってます、、、GWなので下手したらもっと時間かかりますし、完母なので正直きついです。皆さんならどうしますか?

コメント

まりか

旦那の実家が車だと片道6時間ほどです!7〜8ヶ月の時行きました😊
私の実家は新幹線で3〜4時間で、3ヶ月の時に里帰りから戻るため移動しました😊
5ヶ月ごろには車で3時間ほどのところに旅行も行ってます💓

うーん…行けないことはないですが、れぃなぁさんが不安なら旦那さんに協力してもらって、夏頃に行くのもありだと思います✨

• R&U

R&U

ありがとうございます😊

• 2月16日

義祖母ならそんなに慌てて行かなくてもいいかなぁと思っちゃいます😂笑
行くなら秋〜冬くらいの普通の土日とか、出来れば平日に行きたいですね😓
大型連休の長距離移動とか、乳児連れては無茶だと思いますね💦

• R&U

R&U

ありがとうございます😊

• 2月16日
のぞ

2ヶ月で東京に行きました。高速で休憩しながら五時間くらい。パーキングに授乳室やキッズスペース、公園などありました。

• R&U

R&U

ありがとうございます😊

• 2月16日
ぬーたん

行けないことはないです‼️寝てる時間長いですから🎶成長すればするほど起きてる時間も長くなって、チャイルドシート嫌々の時期がきます💦れいなぁさんのお考え次第だと思います💦💦
やはり4ヶ月のときにしか見れないものってありますから...それを見せてあげられるかどうかってところじゃないですか💡わたしも片道、六時間ちょい...4ヶ月でいきました!

• R&U

R&U

ありがとうございます😊

• 2月16日
あけ

大渋滞が怖いし、リズム狂うからGWは避けたいですねー💦
私なら断ります。義祖母だし😅

• R&U

R&U

ありがとうございます😊

• 2月16日
さき

旦那の実家まで片道15時間は
かかりましたが、生後2ヶ月でいきました。
完母の時と、ミルクのみの時の
2回行きましたが、完母のほうが
めちゃめちゃ楽に感じました😅

• R&U

R&U

ありがとうございます😊

• 2月16日