※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha✰✰✰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がミルクを飲まなくなり、哺乳瓶を変えても嫌がる。明日預けるので心配。他の人があげると飲むという話も聞くが、本当か不安。経験者のコメントを求めています。

今生後2ヶ月の女の子がいます!
昼間は母乳。夜中の授乳はミルクと
混合にしてたんですが、
最近になって哺乳瓶が嫌なのか
昼間でも夜中でもミルクを
一切飲まなくなりました…
哺乳瓶が嫌だと思い
ピジョンの哺乳瓶から
ヌークの哺乳瓶に変えたんですが
たった今ミルクをあげたんですが
やはり嫌がります…

明日自分の母親に数時間預ける予定なんですが
ミルクを飲むか心配です。

結構哺乳瓶を変えたら飲むようになったとか
パパやおばあちゃんがあげたら飲むとか
聞くんですが、本当なんでしょうか(;_;)?

経験者様いらしたら、コメント下さい😭

コメント

なつ

ピジョンの母乳実感なら飲んでくれますが、他のだとうちの子はえずきますし舌で押し出します😅

  • ha✰✰✰

    ha✰✰✰

    姉から貰った哺乳瓶がピジョンだったので母乳実感なのかわからないんですが、ヌークに変えてもゆめさんと一緒で舌で押し出して、泣きわめきます😭

    • 2月16日
  • なつ

    なつ

    こういうやつが母乳実感ですよ🌈

    • 2月16日
  • なつ

    なつ

    ちなみにピジョンのこっちのタイプはえずきます😞

    • 2月16日
  • ha✰✰✰

    ha✰✰✰

    よく見たら母乳実感でした\(˙꒳˙ )/
    そして、夜中なら寝ぼけながらですけどミルク120ml飲んでくれるようになりました♥️
    このまま慣れてくれて昼間も飲んでくれればありがたいんですが…(笑)
    色々試しながら頑張ってみます!

    写真までありがとうございました♥️

    • 2月20日
むむ

上の子はピジョンの母乳実感でしか飲まない時期がありました🙌
哺乳瓶の違いなんですかね´•ﻌ•`
ミルクの種類変えたりしましたか?
飲まないようならミルクの種類変えるのも1つの手段かな?と。
あとは、お腹空いてたらちゃんと飲んでくれると思いますよ😃

  • ha✰✰✰

    ha✰✰✰

    結構みなさん母乳実感で飲んでくれるって方が多いですね(;_;)
    うちはピジョンはダメでした😭

    ミルクを変える!なるほど!
    試してみます👌🏾
    ありがとうございます!

    • 2月16日