※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子とスタジオアリスでの撮影に服装相談です。初節句の写真を残したいとのこと。どの服装がいいでしょうか?

1歳2ヶ月と女の子がいます。
2/23にスタジオアリスに義父母と親子で撮影しに行く予定です。
どのような服装で行けばいいでしょうか?
ワンピース?ジャケット?
写真付きであれば嬉しいです🙇‍♀️💕
初節句は12月生まれで乳腺炎と搾乳、母乳、ミルクの調乳など重なったりお宮参りと初節句が重なり3ヶ月の頃自分に余裕がなかったため写真は自分たちで撮ったものだけです。スタジオに行って撮影出来ませんでした。支援センターなどで聞くとお宮参りや初節句の写真をスタジオで撮ったりされていて大きくなったときに無いの?となり我が子が可哀想かなぁと思っています。初節句の時の代わりに今回しっかりとした写真に残しといてあげたいのです。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は初節句とお宮参りもかねて下の子が3ヶ月の時に撮りました。授乳もしてたので春らしい感じで上は白、スカートはピンクって感じの衣装にしました。黒い服とかではなく明るい感じの衣装がいいかと思います。

• パナ

パナ

ありがとうございます‼️
    義父母含めての写真撮影なのでしっかりした方がいいかなと考えて黒いスーツもありにしていたのでなしにして明るい感じにしていきたいと思います😊❣️

• 2月16日
花束❁¨̮

アイボリーとデニムブルーのストライプのワンピースで行きました。

うちもお宮参りも初節句もスタジオ撮影出来てないです。時期的にまだ小さかったし頻回授乳だったし、仕方ないかな。。と。
そのぶん、自分たちでたくさん写真とりましたよ😊それで充分だとおもいます✨✨

• パナ

パナ

友人もジャケット無しのワンピースでした😊
    頻回授乳だと撮影や写真選びに時間がかかるので当時の選択は正解だったと思います☺️

• 2月16日