※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

下腹部の右側がズキンと痛むので心配。明日受診予定だが、血の塊の影響か不明。子宮の痛みとは違うか?

先ほどから、下腹部の右側がズキンという痛みが何回もあります。範囲的には子宮の右側で縦方向に起きてるような感覚ですが、1時間横になっても治まってないので少し心配です。
今、胎嚢のとなりに血の塊があって自宅安静にしてる時なので、それとは関係あるかないかわかりません。。
病院は明日受診日なので、今日は午前中で病院も終わってるので様子みることになりそうです。
子宮が大きくなる時も痛みがあるようですが、ズキンとした痛みですか?

コメント

さーちゃ♡

わたしも妊娠初期、胎嚢となりに血の塊ができましたっ。
動きすぎとのことで、指摘を受けました。
幸いにも出血はなかったのですが、
おなじくチクチク痛みがあったのと張りがあったので、お仕事を2週間お休みしました。
出血がなければ、明日病院で聞いてみるといいかもしれません。
いまは大事な時期なので、あまり無理はなさらず、ゆっくり休んでくださいね(*´ω`*)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

1時間半ほど横になってたらズキンはほとんどなくなってきたように思います。
    私は5週始めで出血して自宅安静9日目ですが、血の塊はいつ頃消えましたか?

• 2月12日
  • さーちゃ♡

さーちゃ♡

前回の検診ではなにも言われてないので、特別心配なさそうです。
    出血あるのは心配ですね…(´•ω•̥`)

• 2月12日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

明日の診察で詳しく聞いてみますね。

• 2月12日
sakusachi

痛みの度合いや痛み方は人それぞれなので、こればっかりは こーでしたよ!あーでしたよ!だから大丈夫!とは言えないんですよね(>_<)明日受診との事なのでなるべく安静にしてお大事にしてくださいね(>_<)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

そうですよね。(^_^;)
    明日の受診日まで安静にしています。

• 2月12日
アボカドサラダ

私も今日、胎嚢の隣に血の塊があると言われ、安静中です₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
子宮が大きくなる痛みは個人差あると思います!前の妊娠では生理痛のようなズキンズキンというような痛みでした₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

血の塊って聞いただけで、不安になりますよね(*_*)大きくならないように安静にするしかないみたいですけど、早く吸収されてほしいですね。
    私も子宮が大きくなってるズキンだといいなあ(*^^*)

• 2月12日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですよね…上の子がいるのでなかなか安静は、無理ですが休める時に休んでいます(๑•́ ₃ •̀๑)

• 2月12日