※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
家族・旦那

なんかモヤモヤするので投稿させていただきます。😞私たち夫婦には1歳3…

なんかモヤモヤするので
投稿させていただきます。。😞

私たち夫婦には1歳3ヶ月の息子が
いるんですが、寝かしつけはいつも
私がしています。
ただ、私自身、パパが寝かしつけて
くれればなぁって何回も思いましたが
仕事も疲れてるだろうし。。と思い、
今まで言ったことはありませんでした。
(1度だけチャレンジしたことはありますが
ギャン泣きでダメでした。。😭😭)

2人目希望していて、今いるかいないか
怪しいかも??ってところなんですが、
そこで、やっぱり2人目産まれたら
今より余裕なくなるだろうしパパが
寝かしつけてくれれば楽になるのになぁ
と思い、その事を伝えたんですが、
喧嘩になりました😞💭

何で仕事で疲れて帰ってきとるのに
これ以上お前のこと手伝わなあかんの?
(普段は息子をお風呂に入れることと、
最近は布団を敷いてくれるようになりました。)

そうやって言うんやったら別に2人目
産まれてからでもいいんちゃうん?

もうそれやったら2人目やめる?
息子1人でいいんちゃう?

って言われました。。
もう呆れて言葉も出ませんでした。
2人目産まれたらお前の大変さがわかって
手伝いやすくもなるしって。。

2人目産まれた途端にそんな風になるとは
思えないし、今から(もう既に遅いですが)
パパとのネンネに慣れとかないと
産まれてからだと私もしんどい(´_ゝ`)って
思ったんですが私の考えおかしいですかね??

俺の周りで寝かしつけとるやつなんか
おらんで、とも言われました。
そういう問題ですか?

今月お金がピンチなのもあり、それで
ストレスが溜まってるのに余計に
ストレス溜めんといてくれって言われました。

寝て起きたら普段通りでしたが、
やっぱりモヤモヤが残っています。。

コメント

ちーち❤️

男は言っても無駄ですよ!
うちの旦那は最初らへんお風呂当番だったのにいつの間にか私に代わってるし
むしろやろうともしないから
めっちゃムカつきます。
育児めっちゃ大変なのにあんまり手伝おうとしないし
逆に私が働きたいぐらいです!
本当にイライラしかないです!

男は自分勝手すぎますー
ってごめんなさい(>_<)
自分の愚痴になってしまいました、、!

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    やっぱりそうですよね〜(´_ゝ`)
    今までだって何言っても
    治ってないし。。(笑)
    分かります!
    俺は仕事して疲れとるんや!
    とか言われたら、じゃあもう
    わかったから家にいていいから
    私が働くよ。って言いたく
    なります(´・_・`)

    全然大丈夫ですよ♡
    どんどん愚痴っちゃってください♡

    • 2月13日
えりんぎmama

上の子はパパだと寝ないしお風呂も嫌がりましたが
私が下の子の出産で居なかったらパパとねんねもお風呂もすんなりしたそうです(笑)
帰ってきたら、またママじゃなきゃ嫌ってなりましたが(´・×・`)
でもパパが寝かしつけ出来ると楽だろうなと思います☆

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね(>_<)
    やっぱりママがいないと
    しょーがなくパパでもいいかって
    感じですかね(笑)

    本当に、パパが寝かしつけて
    くれるだけで、その間に
    食器洗ったり色々出来るのになー
    って思います(´・_・`)

    • 2月13日
2児ママ

パパに寝かしつけ頼むの全然おかしい事じゃないですよ❢
男の人って何故か
悪い例の旦那が周りにいると
すぐ例にあげるのに、いい旦那の例を出すと、よそはよそみたいに都合良く解釈しますよね
(*_*;
うちは、いざって時にパパでも
寝かしつけなど色んな事が
支障ないよう産まれた時から
オムツ変えやミルクあげなど
やってもらうようにしてました。もし、万が一ママが入院とかなった時、パパが何もできないとなるとママも心配なるし
パパ自身も大変なりますし、、
実際二人目妊娠中切迫で私が入院なったのですが、普段から子供と触れてもらうようにしてた分、上の子の世話を一人で
わりとこなしてくれてたように思います。
旦那さんが仕事で大変なのも
もちろん分かりますが
子供は2人の子供だし
パパが見るのも当然だと私は思っているので、
改めてゆっくり旦那さんと話してみた方が、いいかもしれません、、
でないと、主さんがそれを
割り切れない限りは
よけいにストレスを抱えて育児頑張っていく事になります、、(´;ω;`)ウッ…

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    やっぱりおかしくないですよね!
    まあ、寝かしつけは長いと
    1時間近くかかったりするので
    確かにしんどいですが(´_ゝ`)
    そうなんですよ!
    本当都合いいですよね〜😩💭
    やはり産まれた時から
    するべきでしたね〜。
    わかっていながら甘やかして
    しまいましたね。。(笑)

    そこなんですよね。
    2人の子供なのに、なんでお前の
    こと手伝わなあかんねんって
    言われたのが引っかかって😖💦

    話したら話したでまた喧嘩に
    なって、ヒートアップすると
    旦那は抑えられないので
    それもそれなんですよね(´_ゝ`)

    • 2月13日
まっきぃ♪

他と比べること自体おかしいと思います。
仕事から疲れて帰ってきてる...じゃあ、女の人はどうなるの!って言いたくなりますよね。旦那さんと一緒の部屋で夜中に子どもが泣けば、起こさないようにと気を遣いますし、休みなんてないのに。

うちも、休みの前日でいいから週に1回くらい寝かしつけしない?って言ったことあります。最初は文句言いたそうだったんですけど、ある時寝かしつけすることになって、なかなか寝ず、おまけにギャン泣きしまくって、大変さがわかったみたいです。
寝かしつけてる時に物音たてたり、小声で話しかけてきたり、腹の立つこともありますが、寝かしつけしたことによって前よりマシなのかなぁっと思います。
自分がaym♥mamaさんの立場なら、腹立ててますね。ちょっとシカトモードに入るかもです。笑

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    そうですよね。
    他がしてないからってしなくて
    いいわけじゃないし。。
    本当、それを分かってないんです😞💦

    休みの前日だといいかもですね💡
    そうなんですよね〜!!
    もう寝かけってところで
    物音たてたり。。本当イライラ
    します😲😲

    その日の夜はシカトモード
    だったんですが、寝て起きたら
    普段通り戻っちゃいました😥

    • 2月13日