※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
家族・旦那

旦那の不摂生、だらしなさに参ってます⤵︎⤵︎仕事が毎日夜遅くまでやって…

旦那の不摂生、だらしなさに参ってます⤵︎⤵︎
仕事が毎日夜遅くまでやってて、休みも月2回とか。現場に出ればお昼はラーメン、汁まで飲み干す。家でご飯をあまり食べてくれない、魚は絶対に食べない、野菜より肉メイン。帰宅したらとりあえずご飯食べてテレビみながらそのまま、テレビ電気エアコンつけっぱで寝落ち。食器そのまま、風呂入らない。お風呂入らないまま布団に入る。朝ごはん食べない。朝の忙しい時間に入浴タイム…自分の事でいっぱいいっぱいなようで子供達の手伝いしてもらえず⤵︎

とあるイベントで占いをしてもらうことがあって、旦那のことで不満が多いことを言ったら、今年は我慢しておかないと最悪別れるみたいなこと言われ、来年以降はまた夫婦仲もよくなるとのことですが、ほぼ毎日この状態で我慢したら私が爆発するーーー!と思ったのですが、同じような旦那さんいますか??
もう、何も言わないことにしてますか?
子供は2人なのに3人いるみたい😭チクチク言いたくないし言うのも疲れました⤵︎

コメント

N.mama

子供が3人いるみたい…と
思えるのであれば、もう子供として
考えたら少し楽になるかもですよ(  ̄▽ ̄)

毎日風呂も入らずビール飲んで
こたつで寝落ちされてイライラ
してましたが、私は考え方をかえました😅

全く腹が立たない訳じゃないけど
まあいっか、疲れてるんやろうし。
好きなもの作って喜んで食べてくれたら
それでいっか。みたいな感じです🙌

• シルル

シルル

偉すぎますー!相手が変わらないなら自分が変わればいいんですよね…なかなか考え方を変えるのが難しいです😂
    おかずも大して食べてくれず好きなものだけ食べて、毎日コンビニでつまみを買ってきてむしろそれがメイン⤵︎なんか作るのが嫌になってきました😵

何度も同じようなことで、こちらで相談させてもらっては一旦気持ちも落ち着くのですが、再びイライラしだしての繰り返しです⤵︎
    大きい子供が1人いると思うしかないですね😭ああーやだぁー😱

• 2月16日

うちも朝早く、遅くまで仕事です💦
帰宅したら、お風呂→ゴミ出し→ご飯→就寝です😂
食生活と食器そのままは仕方ないかなと思いますが、お風呂に入らないのは嫌ですね😢
それだけは絶対に譲れないかな(^_^;)

• シルル

シルル

食器そのままは目をつぶってあげないとですかね💦
    食生活もできたら改善させたいというか、去年急病で亡くなった方が多くて、やっぱり食生活も一部原因にあったので元気でいてもらいたい!という思いからそう強く思うようになりました😓

うちは帰宅したら、床の雑巾がけ(ありがたいことに本人の趣味らしいですw)→ご飯→寝落ち。。。
    お風呂は翌朝も入らないこともありますが、入る時はお湯沸かすので1日2回沸かすことに…電気代ももったいないのでそういう意味でも夜入っていただきたい⤵︎油で汚れる仕事してるから尚更!!

• 2月16日
えり

私は何がなんでもお風呂には毎日入ってもらってます(熱とか体調悪くない限り)

食器は洗ってくれないけど食べたらシンクまで持ってくるので良しとしてます❣️

• シルル

シルル

食器は仕方ないですかね💦私が洗いきれずに子供の寝かしつけに入ってしまった時は洗ってくれることもあるので、お互い様ですね💦
    ほんと、お風呂入って欲しいです!!油仕事なので尚更!
    お風呂入らないでクッションを枕にして寝るから、頭の脂でクッション臭いんです😭

• 2月16日