※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaachan*♡
妊娠・出産

つわりと吐きグセについて相談です。つわりが治ると吐きグセも治りますか?

初めて投稿させていただきます。
6週からつわりが始まり8~10週がピークで何を食べても消化せずそのまま吐いていました。。(汚い表現ですみません)
今はピーク時よりましになりましたが、
吐きグセがついてしまった気がして、、つわりが終われば治るのでしょうか( ;∀;)?

コメント

みれまま

わたしも吐いて吐いて、、胃がもう弱くなってしまってるんじゃないかな…産んでも吐きやすかったらどうしようと 思ってました。
わたしは 産むまでつわりあったのですが、産んだら 全く吐かなくなったので、つわりがおわった時もきっと吐かないと思います★
つらいけど、がんばってください!

ぴとさん

コメント失礼します(´・ω・`)
人それぞれですが終わるときは案外ぴたっと終わると思います(人 •͈ᴗ•͈)
そのまま生まれるまで続く方もいるようですが私はぴたっと気分悪いのが収まりました(•ө•)♡
収まって食べすぎないように気をつけてくださいね('◇'`)(笑)
元気な赤ちゃん生まれますように(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

∞まぁみん∞

私は食べたら吐いてを繰り返してました。
ほぼ寝たきりで動くのが嫌で我慢してる時もありましたが…
食べたら吐いてを繰り返すのは7ヶ月ぐらいまで続きましたが、産まれるまで食べれるものも限られて体調いい日はなかったです。
産まれたらビックリするぐらい食べれるようになり吐いてたのが嘘ぐらい調子良くなりました。
産まれるまでって方もいるみたいですが、産まれたら無くなります。
早くつわり終わるといいですね。

saaachan*♡

コメントありがとうございます!
産むまでつわりがあったんですね(/_;)
もし私もずっとつわりが続いたら…と思うと辛いです。

でも皆さん我が子に会うため乗り越えてるんですもんね♡
頑張ります!

saaachan*♡

ぴたっと終わることを願いたいです!
はい!食べ過ぎに注意します(゚∀゚;)
コメントありがとうございました☆

saaachan*♡

まさしく同じです^^;
私もほぼ寝たきりでただただつわりが終わってくれるのを待っています。

安定期に入ったらつわりおさまる方が多いと聞きますがそんなこともないんですね…

コメントありがとうございました☆

想・煌のママ

私も5週目から吐きつわりで11週くらいにおちついたのですが、おわったー!と喜んでたら、12週からぶり返して、13週目には重症妊娠悪阻で入院しました(@@;)
水分、食事取れない状態で、約八週で10キロ減りました、体重。
吐き癖、私は、つきましたね(^◇^;)
吐けば楽になったので、二回えづけば、吐けてましたし(^_^;
今は16週になり、落ち着いてきて、前より吐くこともなくなりましたが、たまには吐いちゃいます(^◇^;)
今は終わっても、後期になるとお腹に圧迫されてつわりが戻る方もいるそうですよ。
私も後期が恐怖です( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

saaachan*♡

つわりぶり返して入院までされたなんて…お辛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やはり吐きグセつきますよね。
私も咳したりするだけで吐いてしまいます。
でも吐くと楽ですよね!

後期づわりも考えるだけで怖いですね( ;∀;)

お互い早く楽になれるといいですね☆

フワ

吐き癖が付くとなかなか悪阻が治まらないと聞くので心配です💦
私は逆に吐くのが怖くて水すら飲めなくなり6wから入院しています😖