※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
家族・旦那

最近、実母が体調がなんとなく優れずだるい感じが続いているようです😱昼…

最近、実母が体調がなんとなく優れず
だるい感じが続いているようです😱

昼も食欲不振で食べず。
そのかわり夜は普通に食べましたが。

先日は立ち上がれないほどの腹痛で
救急車を呼ぼうか呼ばないかとも
なったみたいです💦

それで本人も何か病気かもと思い
病院で検査をしてきたら
特に異常なしとのこと。(血液、尿、レントゲン)
更年期でしょう、と言われてましたが
今日も元気なかったので気になります😢
癌とかだったら…と不安です。
何か出来ることはないでしょうか?
本人も最近まわりで癌を宣告された人が
いたらしく不安がっています。
なのであまり不安を煽ることも
したくないのですが🤢🤢
心配しすぎですか?

コメント

ゆきだるま

不安がってるなら尚更あまり心配してる素振りより、普通に楽しい話をしたりしますかね!!

私は基本的に歳を取ればとるほど色々あるもので衰えていくし…自然の流れだと思ってるので、歳だね!みたいな感じです笑
母も体調が優れない日が多く精神的にも色々来てて薬を飲んで、記憶がないなんて事がざらにあります。
とても心配になりますが、基本的にポジティブに話をしたり、娘がねー?って娘の写真や動画送って電話出来る時はして、楽しい話してますよ😁

ママリ

心配しすぎなんてことはないと思います😖💦大切なお母様ですので、余計に心配になりますよね😣
費用はかかりますが、病院を変えて人間ドッグを受けたりしてみてはいかがでしょうか?

ママ4才

定期的に人間ドック等はされてますか?
血液やレントゲン以外にも腹部エコーとか胃バリウムもしくは胃カメラとかあるので、立ち上がれないほどの腹痛があったのでしたら一度受けてみるのも不安が解消されるかもしれないです。

はな

心配し過ぎなくらいでいいと思います。もし!なにかあったらあの時…なんて後悔したくないですし、病院も少し大きなところなどに行ってみてはどうでしょう?

ねこ

心配ですね😢

違う病院でもう一度検査してもらうのはどうでしょうか?できれば大きい所の方が、もし、本当に更年期だったとしても安心できるのでは?と思います。

このままモヤモヤしてると、気分も沈んでしまうかもです💦

ちゅけ

みなさん、まとめての
返信をお許しください🙇🙇
コメントありがとうございます!
優しいコメント、
とても嬉しく思います(^^)
来週の月曜日に人間ドックを
受けることになりました!
不安を煽らないように気をつけて
いろいろ模索してみます😊
本当にありがとうございました!